木曜日, 4月 07, 2022

今日で春休みラスト

息子は明日から新学期。
新学期早々お弁当が必要なので、少しだけ遅く起きられるのは今日まで。
まぁ遅く起きるって言っても10分程度だけど。
(でも朝はその10分が貴重だったりするのよね)

という事は。
明日からお一人様時間が増える!

と喜ぶのはまだ早い。
確か11日は入学式なので息子は休みのはず…
本格的にのんびりできそうなのは12日からになりそう。

さて、明日のお弁当作りに備えて今日は早く寝ましょうかね。

6 件のコメント:

  1. お弁当作り! 偉いね❣
    もう、現役から離れて長いから、苦労、忘れちゃった…。
    アミ

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      これがお弁当ラストイヤーですね。多分。
      (まさか専門学校に行ってもお弁当作ってとは言うまい…)
      1年生の前半はコロナで学校に行ってなかったので、お弁当を作れるっていうのも有り難い事なのかなーなどと思ってます。
      ところで、お名前が空欄のようですが…一度入力しちゃえばcookieで覚えてくれると思うんですが…

      削除
  2. 昨日入学式だったところがありが多いようです。結構見かけました。
    桜はかろうじて残っていたので良い写真が撮れたんじゃないかな??
    息子さんは新学期ですか!お弁当作りお疲れ様です。
    もう3年生なんですね〜!早いわ。
    締めくくりの一年有意義な一年でありますように!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      おはようございます!
      こちらも中学は昨日入学式だったようです。小学校は一昨日。
      高校は大体今日が始業式のところが多いようです。
      卒業・入学シーズンに桜があるのはいいですよね~
      こちらは溶けきらない雪の残骸と、雪が溶けて露呈したゴミが目に付く入学式ですw
      あっという間に高校3年生。夏には成人です。ドタバタしそう~

      削除
  3. 確か隣の中学校も昨日が入学式だったと思います。いいな、自由な時間が出来るの!!
    ところで不思議なパジャマのこと、思い出したのですが、以前母が買ったパジャマと同じではないかしら。高齢になると、痩せていても腹回りが若い時と違って太くなるなります。若い人と同じサイズだと股上が浅く、ズボンは裾上げが必要になります。でも、ぎんじさんが買ったパジャマだと股上もたっぷりして安心だし、足の長さも丁度よかったです。たぶん、このタイプだったのではないかと思った次第です。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      うふふふ。今のうちにお一人様時間を堪能しておきますw
      不思議なパジャマwww
      私が買ったパジャマ、一応カタログのモデルさんは若い人だったんですが😅
      (あ、若いと言っても10代とかではないですけどね!!😂)
      生地は柔らかく伸びるので着やすいです。
      幅もたっぷり。
      幅に余裕があるという事は、股上をそこまで深くしなくても余裕を持って穿けるという事です。
      若いモデルさんが着てたという事は、若い年代の人も買う事を想定しているので、そうなるとやはり股上の寸法はちょっとおかしいですね。
      一応、それなりに勉強してきた私が言うので間違いないです。

      削除