日曜日, 8月 07, 2022

曜日の感覚が~

えーと、今日は日曜日だね??
何かもう平日と変わらん…
テレビ番組でかろうじて日曜日って実感するくらい。

今日は近所のスーパーがセールの日。
混むのが分かってたから買い物をするつもりはなかったんだけど、スーパーの目の前にポストがあって郵便を出した後、どうしても鶏肉を買いたくて寄ってみた。
セールの日は鶏肉が安くなるのが分かってたから。
そんな訳で、カゴには鶏肉だけ。
そして少しでも密を避けたくてお店の電子マネーをチャージしてスムーズに会計出来るように準備した。

が!!
さすがセールの日。
レジの待ち人数がハンパない。
しかもいつもはあまり人が並んでいないキャッシュレス専用レジにもたくさんの人が。
おまけに私の前が、老夫婦なのにカゴ4つ分買い込んで会計に時間がかかる(>_<)
私鶏肉1パックだけだから順番譲って欲しいと内心思いつつ我慢して待ったよw
てか2人で何でそんなに買い物するんだよ…もしかしてセールの日しか買い物しないんだろうか。

まぁそんな訳で、鶏肉1パック買っただけなのにぐったりして帰宅。
やっぱセールの日はなるべく行かない方がよさげ…
でもこのご時世、少しでも安く買いたいのは私も同じ。もどかしい~~~
もうちょっと早く家を出れば良かったんだけど、今日は天気の様子を見ながらだったから予定より遅くなっちゃったのよ。
あぁ~値上げは辛い~~~~

と悲しみに暮れながら今日の日記を締める私であった。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    すみません🙇‍♀️操作ミスり名前だけアップされちゃいました😓お許しくださいまし。

    最近の値上げラッシュ。私も少しでもお得にと広告みたりセールに行きますが、混みますよねー。
    皆さんも同様なんでしょうね。
    値上げ分給料や年金が上がれば問題ないんです。しかしそれは据え置き。
    実質マイナスですもんね。
    生き辛い世の中になりました。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      1つ目のコメント、残ってるのもアレかなーと思ったので削除しちゃいました😅
      そうそう、値上げするなら収入も上げてくれないと生活出来なくなってしまいます。
      今だって別に贅沢な暮らしをしているつもりはないのに、更に貧しくなっていくのかと思うと悲しいですね…

      削除
  2.  お買い物の特売日~!そういうのとかぶるとレジの込み具合が凄い事になってるよねぇ~。まぁ、少しでも安価で...というのはみんな考えて広告とか見てるんだねぇ~?
     自分の場合は、お買い物に行く場所が殆ど限られてるから「これが今日はお安いから、あそこへ行こう!」な感覚が無いなぁ~
    買いたいものが安ければラッキー!くらいな感じで、あまりにも高けりゃ辞める。と、単純明快~。まぁ、田舎なので次のスーパーやお店が遠くて、わざわざ行く時間のが無駄~っていうのも有るかなぁ~。出来れば1件で済ませたい。
    悪い言い方をすると超お買い物下手~(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      うちの近所のスーパーの特売日っていうのは、「7がつく日」って決まってるのよ。
      安い商品を求めてあちこち行くのではなく、この日は安くなるって分かってるからこの日を狙って行くわけ。
      だから7の付く日はアホみたいに混むからあえて近寄らないようにしてたんだけど、さすがにいつも買ってる鶏肉が安くなるのが分かってるので手に入れておきたかった…今日は天気が悪くて出掛けられないと思ってたから尚更。
      (通常100gあたり138円が100gあたり97円になるのよ)
      なのでサクラさんが思ってる特売日を狙ってのお買い物っていうのとはちょっと違うかも?

      削除
  3. レジの混雑、イライラしますよね。ガーデンというスーパーは少量買い用のレジというのがありましたよ。ひとつ、ふたつだけの買い物だってあります。そうそうレジでなく銀行のATMで振り込みなど10件(たぶん)以上してる人がたまにいます。こちらは1件だけの引き出しなのにとイラつくことも。
    雨は大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      少量買い用のレジ!!
      それは羨ましい。
      ホントそういうのがあったらそっちに並びますよ…
      ホントに冗談抜きにカゴに鶏肉1パックしか入れてなかったんですよw
      なのに前の老夫婦のカゴの量がえげつなかった…
      ATMで長いこと居座ってる人も嫌ですね!
      後ろに人が並んでるなら配慮すべきだと思いますねーーー
      雨は大丈夫です!
      札幌に大雨警報が出ましたが、さくっと解除になりました。 
      ありがとうございます。

      削除