土曜日, 10月 15, 2022

年に一度のお楽しみ

今日は年に一度のお楽しみ、「鳥フェス」に行く日!
鳥フェスとは、鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのハンドメイドイベント!!
毎年、近所の友達Aと一緒に行っている。

その前に、まずはランチ。
初めて行ったイタリアンのお店だったんだけど、美味しかったし会場から近いし店員さんも感じが良いし、来年もここでランチ食べる気満々w

そして会場へ!
真っ先にお目当ての作家さんのブースに行き、買ってきたのがこちら。

(その名もミニミニさんシリーズ。カワセミ黄ハル!)

羊毛フェルトのとっても小さい置物。
台にしているのはボタン。
実はこれ、私のアイディアを作家さんが採用してくれたのだ。
このミニミニさんは以前はストラップにして売られていたんだけど、見ての通り可愛いので置いて飾りたいなーと思って、置物に出来ませんかー?と聞いてみたら対応してくれたの。
安定させるためにどうしようかと考えて、このボタンに貼り付ける方法になったらしい。

ほらね、やっぱり可愛いじゃない。
私の見立ては間違ってなかった!!
で、このシリーズ、私は全種類集めようと思っているのだ。
ズラッと並べたらめっちゃ可愛いと思うんだよね。
まず最初は自分にとってマストのカワセミと黄ハルをゲットしたので、次は他のセキセイインコとかオカメインコとか…地道に集めていくつもり。
(ちなみに一緒に行った友達は3種類買ってたw)

他に買ったものは、

(インコがわらわら載ってるタオルハンカチ。友達とお揃いで買ったw)

(黄ハルのポチ袋)

(カワセミのステッカー)

鳥フェスなどのイベントでは、どれも可愛くて欲しくなっちゃうんだけど、あえて心を鬼にして黄ハルとカワセミのものだけを買うと決めている。
そうじゃないと「セキセイインコ」に範囲を広げたらとんでもない事に…😅
あ、黄ハルっていうのは「イエローハルクイングリーン」という品種の略称です。

鳥フェスの後は友達Bと待ち合わせして3人でカフェでお喋り。
我々3人は元々同じバンドで、友達Aは現役、友達Bはブランクの後、別のバンドに所属。
私は来年、友達Aと同じ、自分が元所属していたバンドに復帰する。
何だかんだと吹奏楽が好きなメンバーなんだな。

友達Bは8月にコロナに感染して、しばらくは喉の痛みが続いたらしいけど、今はもう後遺症はないらしい。
良かった。
ちなみに友達Bの旦那さんは、私の夫の大学時代の友人であるw
私達夫婦が結婚するって決めた時、真っ先に報告しに言ったのが友達B夫婦だったw
我々夫婦とは切っても切れないご縁がある友達なのだ。

友達Bとお別れして、友達Aと一緒に帰宅。
何しろ最寄りのバス停が一緒だから、家の前まで一緒に帰れるのだよw
いいねー、近所に友達がいるって。

そうそう、鳥フェス会場じゃないんだけど、来年の自室用のカレンダーを買った。

(インコまみれのカレンダーでーす)

PCデスクに置く卓上カレンダーも買ったので、来年の備えは万全じゃ!!

◇◆◆◇

今日は12000歩歩いた事もあり、宅トレはお休み。
さすがたくさん歩いただけあって、晩ご飯を結構モリモリ食べたつもりだけど思ってたほど体重は増えてなかった。
(そこでモリモリ食べなきゃ減ってたんだろうけどね…そういうとこだよね…)

あ、そうそう。
今日ついに見ちゃったのよ。

雪虫を。

ふらふら飛んでるから写真は撮れなかったけど。
あー、ついに見ちゃった、と思った。
あいつを見てしまうと、もうすぐ雪の季節かぁ~って思うよねぇ。

◇◆◆◇

あ、今日友達に会うって事で昨日かぼちゃのバターケーキを焼いた。
今朝、出掛ける前にカットして袋詰め。

(相変わらず「映え」など気にしていない切りっぱなしの画像w)

なんかやたら穴が開いている😅
味はほんのりシナモンを効かせてあるので洋風な感じ。
ハロウィンが近いねぇ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    鳥フェス❣️ぎんじさんがウキウキルンルンしている様子が想像出来ます。めちゃくちゃ可愛い戦利品ですね。まさにドストライク‼️ご縁の深いお友達と楽しい時間良かったですねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      可愛い鳥グッズが目白押しのイベントなので、本当に見ていて楽しいです。
      まだ欲しいアイテムがあったんですが、厳選に厳選を重ねて絞り込みましたよ~😅
      私もまさか友達の旦那さんの友達(夫)と結婚する事になるとは思いませんでしたw
      人の縁というのは面白いものです。
      大人になっても長く続く友達関係は有り難いですね~

      削除
  2. 最近は小鳥グッズが増えましたね。コロナの巣ごもり生活で、小鳥と暮らす人が多くなったからかしらね。自分の大好きな物に囲まれているのは幸せですね、私のネコにゃんも🐈

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      確かに昔は鳥と言えばヒヨコって感じで、セキセイインコのグッズなんてかなりレアでしたが、今は割と見つけやすいですね。
      ちなみに鳥フェス自体はコロナ前からあるイベントです。
      私のパソコンデスク周りは好きな物だらけです。
      ちょうど視線の先にカワセミとかインコが鎮座してます。
      上にはジバニャンがw
      好きな物に囲まれると癒やされますよね~

      削除