日曜日, 10月 16, 2022

まったり

今日は暖かかった。
朝晩どちらも暖房要らず。
このくらいの気温が丁度良い。
しかしとても10月中旬とは思えない気温の高さだわ…

今日は注文したガーゼが届いた。
在庫を減らすためのハンカチ作りだったのに、そのハンカチを作るために在庫だけではどうにもしっくりこなくて、結局新しい柄物のガーゼを買っちゃったという…
これじゃガーゼが減るわけないwww

やっぱ新しい生地はテンション上がるね~~~
実はあと2店舗からガーゼが届く予定。
どんだけ買ったんだ、私は…(1柄につき30cm~50cmずつしか買ってないんだけどね)

あとはひたすらガーゼをチョキチョキ✂
切って切って切りまくってあとで組み合わせを考えるw

今日の宅トレは9分。
たった9分なのにハードであった。
「脚パカ」っていう運動なんだけど、脚もお腹もキツい!!
毎日やったら効果ありそうだけど、しんどすぎてパス…www

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    やる気の神様降臨ですね!
    ぎんじさんの制作意欲には脱帽です。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      やる気の神様、とりあえず滞在中ですが、新しい生地が届くまではお預けです!
      届いたら一気に作業しようと思ってます。
      (その頃にはやる気の神様が帰ってたりして…www)

      削除
  2.  昨日の日記のお話になるけど、鳥フェス!とっても可愛らしい~!
    あぁ~!「YUTORIYA」さん?!おぉ!「Omupasta」さん~!と、こちらでも見かける人気ブースについつい興奮しちゃった~(笑)
     セキセイインコも良いけど、北海道で鳥フェスとなればシマエナガやタンチョウ?クマゲラなんかも捨てがたい・・(笑)。

     さてさて、本日は新ガーゼの購入~?どんどん在庫は増えちゃうかもしれないけど、ぎんちゃんのやる気スイッチがそれで入るなら、それもOKだねぇ~。(そもそも在庫を綺麗サッパリ使いきる!なんて難しいお話なんだもん・・笑)完成が楽しみだねぇ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ゆとり屋さんは毎年来てるよ。
      とにかく可愛いの一言に尽きる。
      リアルな絵もデフォルメした絵も可愛い!!
      オンネアさんも来てたんだけど、ブースに行った時は9割方売れてた😅
      美味しいのは分かってるんだけど食べるの勿体ないから買わなかったよw
      あ、エナガは結構見かけたかも。
      でも野鳥自体が少ないんだよね~メジロとかルリビタキは割と見かけるんだけどね。
      クマゲラやタンチョウはなかったな。
      ハシビロコウは好きな人はどハマりするみたいで、ハシビロコウ専門に出品してる人もいたわ。
      私はセキセイインコとカワセミ専門でw
      やっぱり自分が飼ってた鳥が一番好きだわ~
      ガーゼがね…届いたらすぐ使い切る気はするんだけど、手元の生地が減らないのは由々しき問題だwww
      こうしてどんどん在庫が膨れ上がるんだよ…😅

      削除