火曜日, 10月 18, 2022

あられが

今日は寒かったー
一日中暖房入れてた。

そして雨が降ったり止んだり。
ついにあられが降った。


本当に積もるとは思っちゃいないけど、積もりそうな勢いで降ったわ。
何より音がうるさかった。
まぁすぐ雨に変わったんだけどね。
でも先日雪虫を見たし、まぁ寒くなる覚悟は出来てたよ。

宅トレの前にフルートの練習。

(1小節しか息が続かない…!)

15分も経たないで疲れたw
ダメだこりゃー

宅トレは20分。
有酸素運動。

◇◆◆◇

今日の晩ご飯はチーズ入りのチキンカツ。
いつもチキンカツはカットしてからお皿に盛り付けるんだけど、今日は私が切っちゃったらチーズが出てきてしまうので、ナイフとフォークで自分で切るように仕向けた。
息子、切られていないチキンカツを見て「???」だったんだけど、いざナイフで切ってみたら「おおっ」って良い反応w
ちょっとしたサプライズよw

(こんな感じでございます)

ところで、久しぶりにスライスチーズを買ったんだけど、サイズってこんなに小さかったっけ?
昔はもう一回り大きかった気がするのだけど。
袋から出して「ちっさ!」って思ったよ。
今回のメーカーがたまたま小さかっただけなのかなぁ…でも昔はどこのメーカーだろうが同じような大きさだったと思うけど。
ちょっとびっくりしちゃったわ。

明日は先日注文した最後の生地が届く!
他の生地は昨日までに届いてたのに、残る1社が遅かったー
楽しみだ。

4 件のコメント:

  1.  おぉ~!あられだぁ~あられだぁ~!音は確かにうるさいけど、何かテンション上がるね?(笑)今年は雪虫ももう見ちゃったとかで、羨ましい限り。
     シマエナガのように、バードウォッチングに行かなきゃ見られないのと違い、ほぼ毎年見られてる(?)雪虫でさえ、内地の自分には憧れ~。
    雪虫って期間が短いんだよねぇ~?貴重な存在~、いつか自分もきっと実物を見に行きますっ!(その時には、よく現れる場所教えてネェ~)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      いや、あられを見てもテンションは上がらんよ…
      「うあぁ…ついに来たか…」って感じ。
      雪虫はどこが見やすいとかはないんだよね。
      住宅街で普通に見られてたし、先日見た時は大通公園を歩いてる時だったよ。
      自然が多かろうが少なかろうが関係ない気がする。
      で、割と視界に入る高さを飛んでる。
      口開けて自転車に乗ってたら口の中に入るくらいの高さかなー(分かりづらいwww)
      黒い服を着ていたら、雪虫に激突されて白くなる可能性あり。
      要するに邪魔なところにいる印象だわ。
      大体10月中旬に見られると思うので、是非この時期を狙って遊びに来てちょうだいw

      削除
  2. 着々と冬の訪れを感じる日々なのですねー
    gooブログの北海道の方も雪虫のこと書かれてたよー
    チキンカツ、美味しそう!よだれがでる!食べたい!
    チーズたまらん!だいすき!
    フルートって腹筋を使うから、使うよね?
    お腹に力が入るよね?分からないけどw
    だとしたら、一度で二度美味しいヤツじゃないでしょうか♪

    返信削除
    返信
    1. >都わすれさん
      北海道の秋は短いので、秋だなーと思ったら急に冬になります😅
      雪虫を見ると確実に冬がそこまで来てるって分かります。
      (必ず気温が下がります。雪虫すげー)
      寒くなるかどうかは雪虫が鍵を握ってるって感じですねw
      チーズお好きですかー
      私はものによりけりなので、チーズを使った料理を外食で注文するのは要注意です。
      でもチーズ入りハンバーグとか、切ったら中からチーズがとろ~り、っていうのはビジュアル的にテンション上がりますよね!w
      フルート、腹筋使いますね。
      でも今は使うべき腹筋が行方不明なので(マジで腹筋ナシナシなんです)、息が続かなくて苦しいです😅
      元々肺活量もないのでロングトーンは地獄の極み。
      ダイエット兼ねて頑張りますw

      削除