土曜日, 10月 29, 2022

サプライズ

今日はバンド仲間の友達にバンドの練習帰りにうちに寄って貰った。
そのうちの1人が昨日誕生日だったので、かぼちゃのバスチーを渡す事になっていた。
残り2人にはハロウィン前という事でお菓子をちょこっとだけ渡した。

すると、超近所の友達(フローリスト)が「いつもお菓子を頂いてるので」と、ハロウィン仕様のアレンジメントフラワーをくれたではないか!
いやー、本当に予期してなかったんでびっくり!
これぞサプライズw

そのお花がこちら。

(オレンジのお花がなくて赤~ピンク系になったと言ってたw)

(ジャック・オー・ランタンのランタン!)

テーブルに飾ると一気に華やかになるねぇ。
手前の朱色のカボチャっぽいやつは、ナスの仲間らしい。
その右奥の赤いやつはミニリンゴとか言ってた気がする。
食べられるけどこれは食べちゃダメと言われた(食べません!w)←花材をぶっ刺してるから衛生上食べてはいけないって事ね。

今日は朝からドタバタとしていて、夜、フィギュアスケートの番組を観ながら寝落ちしそうだったわ😅
友達が来るから寝ちゃイカン!と思いながら頑張って起きてた。
今も目がしょぼしょぼですわ…

今日の宅トレは10分。
息子がお風呂に入っている間に室内散歩を少々って感じ。
最初は宅トレはお休みにしようと思ってたんだけど、なんか動かないと落ち着かないので、少しでもやったぞって気になればいいかなーと緩い室内散歩だけやった。
明日も息子がいるから落ち着いて宅トレ出来るか微妙。

さーて、寝るか!

4 件のコメント:

  1.  アレンジメントフラワー!?これは凄いサプライズだねぇ~?
    ハロウィンは特にこれといって思い出は無いんだけど、こんなの飾ったら気分はいっきにハロウィンだぁ~!って感じるよ~。綺麗に暖色系でまとめられたお花がとっても綺麗!お見事です。
     テーブルとのサイズ感がちょっとわかり辛いけど、これはもしや・・・かなり豪華な予感~。ご近所にこんな事が出来ちゃう方がいるなんて、素敵ですねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      凄いよねー
      これね、A4サイズくらいなの。
      手前にクリアファイルを置いたら一番高い葉っぱもすっぽり隠れるくらいの大きさ。
      だけどそんな小さく見えないくらいゴージャスなアレンジだよね。
      友達は国家資格(多分フラワー装飾技能士)を持ってるのよ。
      それなのに毎週お花のレッスンに通ってるんだよ。
      腕もセンスもあるんだから自分でお店をやればいいのになと思ってるんだけどね~
      すぐ枯らさないように大事に飾らないとねw

      削除
  2. おはようございます😃
    素敵💕💕まさにハロウィン🎃ですね。
    類は友を呼ぶと言いますが、ぎんじさんのお友達は皆さん凄技持ってますねー。
    嬉しいサプライズでしたね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      オレンジを使わずともハロウィンの雰囲気が出るお花、素敵ですよね~
      まさかまさかのプレゼントだったので本当にびっくりしました。
      私は普段からお花を飾ったりしないので、一気に家の中が華やぐ感じがします。
      もっとちゃんとしたお菓子を渡せば良かったと地味に後悔してます😅

      削除