金曜日, 10月 07, 2022

へとへと

今日は宅トレ30分。
今までで一番腹筋がしんどいやつだった。
途中1分くらいどうしても出来ない動きがあった😅

久々に息子の友達S君が遊びに来た。
昨日、Switchが届いたので一緒に遊んだんだと思う。
おやつはガトーショコラ。

(寒くなるとチョコ系のお菓子を作りたくなるね)

たくさん余ってもアレなんで、帰りに2個お土産で持って行ってもらった。
その時、S君が「いいんですか!?」と言った。
分かるかなー…「ありがとうございます」じゃなくて「いいんですか?」っていう反応。
(もちろん、「いいんですか?」の後に「ありがとうございます」って言われた)
上手く説明出来ないけど、何だか嬉しかった😊

それにしても今日は寒かったなぁ。
気温は低めに設定してるけど、エアコンの暖房入れてるよ。
そして眠い。
せっかくの休み前だけど早めに寝るかー

ちなみに3連休だけど夫は帰ってこない。
のんびり過ごしますわ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    寒かったですねー。関東も札幌並みでしたよ。堪えますねー。
    我が家も初暖房。フリース着て暖パンです。
    Switch早速活躍ですねー!
    手に入って良かった💕

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そちらも寒かったみたいですね~
      関東のフォロワーさんが軒並み寒い寒いって言ってて、そんなにか!と思ってたんですが、こっちと同じくらいならそりゃ寒いですわ。
      なんか、きっと近々Switchで遊ぶために友達連れてくるだろうなーと思ってたんですが、まさかの翌日でしたw(金曜日っていうのもあったと思いますが)
      楽しいらしいですよ。
      スプラトゥーンは年間パスを買ってからプレイするらしいので、今、その年間パスとやらを買いに出掛けてます。
      帰ってきたらスプラトゥーンで遊ぶと思います。
      まぁ外で悪い事しなけりゃそれでいいですw

      削除
  2. S君、きちんと躾けられてのね。貰うのが当然じゃなくてね。
    上の学校に行っても、お友だちが来たらまだまだお菓子を作るのよね、お友だちが羨ましい。因みに私、チーズケーキ、パスチーはまったりし過ぎて苦手。ベークドが好きです。ドライフルーツはケーキに入っている程度は大丈夫、そのまま(干しブドウ、プルーン等)が苦手ですだ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      「いいんですか?」が嬉しかったのは、受け取る事への確認というよりは、おやつに出したガトーショコラを美味しいと思ってくれたから、お土産で貰えて嬉しいと思ってくれたんだな、と思ったんですよ。
      まぁそう感じただけで本人がどういうつもりで発したかは分かりませんが😅
      バスチー、確かに普通のベイクドよりは生クリームが多くてしっとり柔らかい分、まったりした口当たりかもしれないですね。
      私は酸味が少なくて食べやすいです(基本、チーズチーズしたものが苦手なので😅)
      ふむふむ、ケーキに入ってるのは問題ないんですねー
      私はどっちも無理ですw

      削除