日曜日, 10月 09, 2022

難しい

柄が気に入って買ったハギレを引っ張り出して、これをどうにか形に出来ないかと考えた。
結果、A4縦型のトートバッグの片面にピッタリサイズである事に気付いたので、もう片面を別の生地にしてバイカラーのトートバッグを作る事にした。

…までは良かった。

問題はどの生地と組み合わせるか、である。
ハギレはオックスなので、なるべくオックスがいい。
色がまた微妙で、若干紫っぽいグレーなので、同じグレーでも系統が違うと全然違って見えるから合わない。
ならばいっその事全然違う色で…と思っても、そもそもオックスの無地がない。
柄物と組み合わせるのは勇気が要る。

はて、どうしたものか。

生地を入れている収納ボックスをあっちこっち開けて奥までごそごそ探す。
途中、こんな生地買ってましたっけ?っていうのを見つけて苦笑😅
生地の在庫無駄にありすぎ問題勃発w(今に始まった事じゃないけどね)

で、ダメ元でバッグ用ではなく服地用の生地を物色してみたら、何となくこれでいいんじゃない?っていうのを見つけた。
でも問題は、それがリバーシブルの生地で、表は無地だけど裏がストライプって事。
そうなると今度は「裏地つける?つけない?」問題に発展するw
せっかくのリバーシブル生地、裏を隠すと勿体ない気がする。

う~ん、いっその事ストライプの方が表にして使うか?
いやいや、そんな冒険、センスのない私には清水の舞台から飛び降りるくらい勇気が要るぞ。
困ったなぁ。
誰か私にセンスを下さい!!
ギブミーセンス!w

◇◆◆◇

今日の宅トレは20分。
晩ご飯前の時間帯、大抵息子は寝ていて下に降りてくる事はない(いや、起きていて静かなだけかもしれないけど)
そのスキにやってしまえー!と「室内散歩」をやった。
何もしないよりマシ!って事で!

しかし、ここ最近ほんの少しだけど体重が減ってきてる気がしてたのが、晩ご飯をモリモリ食べすぎてまた元の木阿弥。
食べた以上のカロリーを消費しないと永遠に痩せないよね。
あらー、どうしましょ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    かなりの力作に取りかかるいるご様子❣️私には見当もつきませんがぎんじさんほどの方が頭を悩ませるなんてかなりの難題ですね。
    はっ!と閃いつて納得いく作品が出来上がりますように!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      いやいや、そんな力作なんてもんじゃないです😅
      お気楽なトートバッグですから…
      ただ、配色とか、ミシン糸を選ぶのにちょっと手こずりました。
      縫うのは至って簡単です😊

      削除