土曜日, 12月 03, 2022

クリーニング

居間のソファーとテレビの間にラグマットというのかシャギーカーペットというのか、とにかく若干毛足のある敷物を敷いている。
カーテンやソファーが白っぽいので、ラグマットも白系にしたんだけど、さすがに7年経つと毛足は潰れてるし汚れが気になる。
去年だか一昨年だかに、手袋みたいな形のカーペットクリーナーを使ってみたんだけど、全然綺麗にならなかった。
これはもう、クリーニングに出すしかあるまい。

というわけで!!
ラグマットをクリーニングに出した!
無料で集荷に来てくれるクリーニング屋さんに電話したら、この地域は水曜と土曜に回るらしいので、今日来て貰った。
お値段はサイトでチェックしてたので納得。
初回なので少し割引になるそうな。嬉しい。
出来上がりは1~2週間かかるらしいので、多分17日くらいかな。

これで年末は綺麗なラグマットで年越しが出来る…はず!
どこまで汚れが綺麗になるのか見当も付かないけど…
夫には内緒にしてる。
ラグマットを見て「綺麗になった」と言ってくれるかどうか?
(私はそんなセリフ一度も言われた事ありませんけどもwww)

今まで居間で宅トレをする時は、このラグマットを半分に畳んでスペースを作ってから、そこにヨガマットを敷いてトレーニングしてたんだけど、クリーニングに出してる間はそのままヨガマットが敷けるので楽ちんだw

クリーニングが午前中来る事になっていたので、その前にコンビニにスポーツ新聞を買いに行って来た。
もちろん、目的はこれ。

(スポーツ新聞は朝刊しかないから1日遅れなのよねぇ…)

やっぱ記念に、ね。
と言っても、前回のドイツ戦の時もそうなんだけど、1面の部分しか取っておいてないのよね。
新聞丸ごとだと保管するのに場所を取るもんで…肝心な所だけ残しておけばいいかなーと。
なのでこの新聞も1面の部分もしくはそれに準ずる記事のページだけ残しておく事になりそう。
ま、あくまでも「こういう事があった」という記念だからね。

あとは、昨日生協の宅配で届いた紅玉でりんごジャムを作ったのと、ボケた洋梨をコンポートにした。
明後日久々のPTA委員会で、委員長さんに迎えに来て貰う事になったので、お礼にお菓子を作って渡そうかなと思って。
コロナの関係で委員会全体に配る事は出来ないのだけど、個人的に渡すなら問題ないもんね。

宅トレはいつもの19分。
スポーツ新聞を買うために休日だけど早めに起きたから既に眠い。
皆さんのブログへは後ほどお邪魔します…すいません…
(いや、読んではいるんだけどコメントする元気はないのよ😅)

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ラグみたいな大きいものをクリーニングに出すのに取りに来てもらえると楽ですね!綺麗になって年越し。気持ち良いですねー。
    あちゃー!しまった!
    そっかスポーツ紙買いに行けば良かったです🥲思いつきもしなかなったです😅😅
    首位通過!素晴らしいですもんね。クロアチア🇭🇷にもくらいついて勝って欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ずっとクリーニングに出さなきゃ、連絡しなきゃ、と思いつつ延ばし延ばしになってたんですが、ついに決行しましたw
      どれほど綺麗になってくるのか楽しみです。
      毛足もペッタンコだったんでふかふかになるといいなーと思います。
      前回は「あのドイツに勝った」という事で買いに行き、今回はジャイアントキリングに加えて「1位通過」という事で記念に残さねば!と思いました。
      街中では号外も配られていたようですが、通勤しない身の上では手に入りませんからね…😅
      クロアチアとは過去にもW杯で対戦してますよね。
      日本とは縁があるチームですねw😅
      何とかベスト8に進んで欲しいものです。

      削除