日曜日, 12月 04, 2022

眠い

昨日は休日だと言うのに23時半には布団に入ってしまった。
すぐ寝入った訳ではないけど、せっかくの休みの日なのに早い就寝であった。
そして目が覚めたのが7時半。
久々に8時間近く寝たわ…いつもは6時間くらいで目が覚めるんだけど。
その割に今日は何だかずっと眠かった。
何でだ~~

午前中は地味~に雪が降っていた。
もの凄く降った訳じゃないんだけど途切れない。
途切れないなら雪かきしても無駄なので、とりあえず大人しくしていた。

昼近くになって急に晴れたので、今だ!とばかりに急いで外に出て雪かき開始。
またいつ天気が悪くなるか分からないから、さっさと雪かきしないとね。
するとお向かいさんもお隣さんも、斜め向かいのお宅もわらわらと雪かきをしに外に出てきたw
皆さん、考える事は一緒よねーw
まぁ結局その後は晴れが続いて雪は降らなかったので良かったわ。

お昼を食べた後に、明日PTA委員会があって委員長さんが車で迎えに来てくれるというので、お礼にお菓子でも渡そうと思って昨日作ったりんごジャムのバターケーキを焼いた。
帰りも送って貰えると思うので、お菓子はその時に渡すつもりなんだけど、バッグの中に入れっぱなしでも形が崩れにくいバターケーキにした。

去年は割と学校に行く回数が多かったけど、今年の委員会は去年より発行回数が多いのに集まる回数は少ない。
コロナのせいもあるかもしれないけど。
担当の先生があまり集まらなくてもいいように(メンバーの負担にならないように)考えてくれてるんだと思う。

となると、あと2回学校に行くかどうか、かな~~~
なんか今年はあまり委員会活動をした感じがしないな。
せめて最後の反省会は開催して欲しいけど、コロナがこんな調子じゃあ無理かな。
最後はパーッとお菓子を作って持って行きたかったんだけど。
1年次も2年次も反省会がなかったので、今年度は反省会をやって欲しいなぁ。
自分の都合だけど、これでPTA活動が最後なんで反省会で締めたいんだけどねw

今日の宅トレは11分。
初めてやってみるメニューだった。
なかなか面白かった。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    雪かき、PTAお疲れ様でした。
    天気予報で札幌が雪☃️マークだと、あらまぎんじさん大変!なんて危惧しちゃいます。
    毎年冬は大変ですね。

    反省会あると良いですね!私も自治会の役員だった年は反省会中止😓いつもなら1人づつお寿司の出前やらみんなで作ったおでんやら。お菓子屋お惣菜で飲み会になるんですよ。楽しみだったんですよー。しかしカステラ巻きを配られておしまい!
    まあ、コロナがきっかけで色々な行事が中止になりまして、それは皆さん厄介に思って嫌がっていた行事だったので良い?面もあるんですけどねー。
    早く通常に戻って欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おつありです!
      が、PTAは今日です😅
      今週は雪が落ち着くみたいなので体が休まりそうです。
      年内から積もってたまるか!って思いますw
      あぁ~お隣のカーポートが羨ましい…w

      反省会、今日先生に聞いてみましたが、やはりコロナの影響で何とも言えないらしいですね。
      でも私が「1年次も2年次も反省会出来てない」って言ったら「聞いてみます!」と言ってくれましたw
      相当反省会がやりたいように思われたらしいですw
      うちの町内会もそうですが、面倒な行事がなくなるのは嬉しいですけど、今まで当たり前だった恩恵が受けられないのは残念ですよね。
      コロナが第5類になれば平常通りになるんでしょうけど…いつになるやらですね。

      削除
  2. おはようございます。雪掻きが日課の日々になりましたね。
    PTA活動もいよいよ卒業、結構寂しいものがありますよ。高校生はまだ子供だけど、その上の学校になると、なんとなく「大人」なんですよね。
    息子さんと一緒に高校生活を楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      雪かきのシーズンになりましたねぇ。
      でも今週は落ち着くみたいです。本当か分かりませんけど😅
      高校生も大学生や専門学校生も学生には違いないんですが、高校を卒業すると大人の仲間入りって感じしますよね。
      まぁ息子の場合、法律上でも大人なんですがw(今年度から18歳で成人💦)
      PTAとしてラストスパート頑張りますw

      削除
  3.  睡眠時間は足りてるはずなのん、何故か眠い~なんて事、有るよねぇ~?きっと、疲れで眠りが浅いんだと思う(笑)。
     雪かきシーズン到来!今冬は雪も多い予報なので、余計に大変そう。
    宅トレ効果で、雪かきもスムーズになっていれば嬉しいけどねぇ~。

     まだまだ終わりが見えないコロナ、ぎんちゃんのスイーツの出番も減りそうだねぇ~。反省会も開催、どうかなぁ?正直、年始に向けてピークが?!とか言われてる今のままだと難しいのかもねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      あぁ~眠りが浅い。それもあるかもね~
      今日はもう既に眠いんだけど、試合まであと1時間以上あるから頑張って起きていないと…w
      えーーー今年も雪多い予報なの?
      勘弁してよぉ~~~💦
      雪かきで疲れすぎたら宅トレどころじゃなくなっちゃうわー
      ちなみに、宅トレが雪かきに活かされてるとは(今のところ)思えないっすーw

      コロナの感染者、道内は減少傾向にあるのよ。
      一時期は1万人くらい感染者がいたのに、今は4000人くらいかな。
      とは言え、インフルの季節でもあるし油断はならないね~
      あぁ~コロナのせいで人生のあれこれが台無しだわ。

      削除