水曜日, 12月 07, 2022

特になし

いや、ネタがない訳じゃないんだけど、書くのに時間がかかるやつなんで時間と気力体力に余裕がないと無理。

今日は注文していた製菓材料と道具が届く予定だったので、どこにも出掛けず引きこもり。
届いたのは15cmのケーキ型。
10月にかぼちゃのバスチーを焼くために急ぎ100均で底取れタイプを買ったので、とりあえず今回は共底のやつにした。
そのうち底取れもちゃんとしたやつを製菓材料屋さんで買う予定。
共底なので湯煎焼きも楽ちんだ。滅多な事では湯煎焼きはしないけど。

あとはクリスマスが近づいてきたのでダークフルーツケーキの試作をば。
レシピに載ってるのは15cmパウンド型の分量で、自分が作ろうと思っている18cmのパウンド型には量が少ないかな?と思って計算し直して作ったんだけど、いやこれ15cmの分量をそのまま18cmに入れてもいいんじゃね?っていうくらい、18cm用の分量だと型ギリギリすぎた😅
試作してみるもんだね。
本番は15cm用のレシピで作るわー

宅トレはいつもの19分で。
昨日も今日もクリームシチューで、味見と称してたくさん食べて、晩ご飯時にも普通に食べて、お腹いっぱい体重も増えてる😅
宅トレの意味がなーい💦
今の宅トレのボリュームだと「食べ過ぎない」でトントンな気がする。
これ以上モリモリ食べるなら19分じゃ短い。もっと運動しないと…
食べるのを我慢するか宅トレを頑張るか。
どちらも茨の道であった…w

0 件のコメント:

コメントを投稿