日曜日, 3月 12, 2023

特になし

どこにも行かずぼんやりと過ごした。
なのに眠たい。

今日は「スイーツの日」なんだとか。
「312」の語呂合わせ?(リー チ ー?)
でもお菓子作りは昨日で一旦一区切りなので、何かを気合い入れて作るつもりもなく…
サンドイッチ用に買ったものの余ってしまった残りのパンを細く切って、揚げパンスティックを作った。←スイーツではないような?🤔

(薄いからすぐ焦げる😅)

向かって右がグラニュー糖+シナモン、左がグラニュー糖+黒糖。
でも黒糖はあまり味がしなかった。
全部黒糖にしても良かったかなぁ…

サクサクして美味しいんだけど、1~2本食べたら満足かなぁ(油っこい)
でも息子は若いので1皿ペロリと食べてたわ。

宅トレはいつもの19分のみ。
宅トレの直前に揚げパン作って味見したから、何となく胸焼けで長時間動けなかった💦
ちなみに今回初めて宅トレ前と宅トレ後で体脂肪を計ってみたら、宅トレ後に0.5%減ってた!
なるほど~~~やっぱり効果あるのかな。

4 件のコメント:

  1.  揚げパンスティック、立派なスイーツですよ~。
    お写真の見た目ではなかなか区別付かないけど、シナモンとか美味しそう~!何だか懐かしい雰囲気のするスイーツですが、逆にぎんちゃんジュニアには新しい感覚なんじゃ?(笑)。
     312で3(ス)1(イー)2(ツ)かぁ、語呂合わせだけど納得。そういう記念日とか結構多いよねぇ?

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      揚げパンスティックもスイーツでいいかなぁ?w
      シナモンは揚げパンでは定番の味かもしれない(パン屋さんのドーナツでもシナモンはよく見る)
      揚げパンって昭和っぽい感じがするけど、実は給食でも人気のメニューだったりするのよ。
      あと、私は以前からパンの耳で揚げパンのおやつを作ってたから、息子には割と定番かもしれない。
      語呂合わせの記念日はよくあるよね。
      良い夫婦の日(11月22日)とか、虫歯の日(6月4日)とか。

      削除
  2. おはようございます😃
    懐かしいー。
    子供の頃母がよく作ってくれました。
    まぶすのは砂糖だけでしたが。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      THE・昭和な感じのおやつですよね!
      私は息子が小学生の頃から食パンの耳でよく作ってました。
      以前はグラニュー糖だけでしたが、シナモンを買ってからはシナモンシュガーにする事が多いです。

      削除