月曜日, 3月 13, 2023

セーフ

今日は雨の予報であった。
それも、大雨というか暴風雨の予報。
義母へのホワイトデーの荷物を送りに郵便局へ行く予定だったんだけど、予報によると9時から傘マーク。
あぁ~昨日のうちに発送するべきだったか…

とりあえず傘と、傘が利かなくなるほどの風に備えて合羽も持って9時15分頃郵便局へGO!!
(本当はもっと早くに家を出たかったけど、洗濯が終わらなかった…)
発送を済ませ、帰りに息子のドリンクを買いにスーパーに寄り、本当に他には目もくれずドリンクだけ買ってさっさと帰宅。
家に着いたのが9時45分。
なかなか優秀であったw
そして雨には当たらず。ラッキー!!

◇◆◆◇

先日買ったこのお菓子。
今日食べてみたのよ。

(他にも2種類あったけどこれが一番好みなのでこれだけ買ってみた)


めちゃめちゃ美味しかった!!
これね、一見するととっても洋風なんだけど、実は「おかき」なのよ。
食感がソフトなおかき。
作っているのは岩塚製菓。
と聞けば、ああ、確かにお米のお菓子だなぁと納得でしょ?w
食感が軽くていくらでも食べられそう😅
危険なお菓子だ…w

もうね、リピ決定よ。というか買い溜め決定。
恐らく定番ではないと思うんだよね。
だから買える時に買っておかないと!!
明日は出掛けない予定なので、明後日買いに行っちゃうぞーw

◇◆◆◇

今日の宅トレは16分の有酸素と9分の脚トレ。
終わったら下半身へろへろ😅
そうそう、ここ最近は寝る前の腹筋トレをやってなかったんだけど、昨日は最近UPされた動画の腹筋トレ4分っていうのをやってみた。
初心者向けらしいけど意外とハードだったな(首が←首!?)
とりあえず今日もやってみる。
おやつを食べるなら宅トレも頑張らないとね💦

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    見たことないです、これ。
    落合シェフのラベットラが監修なんですかね?お書き大好き💕
    探して食べてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      新発売って書いてました。
      もしかすると北海道が先行販売かもしれませんが、全国同時かもしれないので探してみて下さい!
      元カルビーで働いていた友達曰く、北海道は全国に先駆けて新商品を発売する事が多いらしいです。
      (理由も聞いたけど忘れました😅)
      確かに、お菓子だけじゃなくカップ麺とかもテレビで「新発売!」ってCMやり始めた時は「え?結構前に売ってたよね?」って事が多いです。
      これの他に「チーズと黒胡椒」(←これは多分合ってる)、「トマトと唐辛子」(←うろ覚えで自信なし)の2種類ありました。
      サクサク軽い食感で私好みでした😊
      コンビニじゃなくて普通のスーパーで売ってましたよ~

      削除
  2.  おやつで接種したカロリーを、宅トレでそれ以上に消費~!まさに理想の運動習慣。
    ぎんちゃんの場合、宅トレ以外にも主婦業でしっかり動いてるし、おやつも後ろめたい気持ちもなく美味しく食べれるねぇ~
     朝から郵便局とお買い物(ドリンク)へ行くだけでも、そうとうな運動になってそうだもんねぇ。
    ちなみにそのお菓子、見た事無いなぁ~。まぁ、最近はお菓子コーナーを避けてる感有るけど・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まぁ摂取カロリー以上に運動出来てるかは謎だけどねぇ😅
      明日からはチャリ復活だから歩く事もなくなるし、買い物に行くだけで3000歩確保してた分がまるっと消えるわけだから今以上に運動しないと痩せないと思うわ…
      このお菓子、つい最近新発売なのよね。
      まるこさん宛ての返信にも書いたけど、もしかしたら北海道のみ先行販売の可能性もあるのよ。
      まぁハーゲンダッツみたいに全国一斉って事もあるから何とも言えないけど。
      この時期、どうしても家に甘いお菓子が殺到するんでしょっぱい系のお菓子が食べたくなるんだよね~
      それで丁度良いおやつを発見!って感じよ。
      軽い食感でいくらでも食べられそうな危険なお菓子だわ~

      削除