金曜日, 3月 17, 2023

今日も

特に何て事ないいつもの金曜日。
強いて言うなら、トドック(生協の宅配)のいつものドライバーTさんがお休みだった。
いつもTさんが休みの時は同じ人が代理で来てたから、その人だとルートにも慣れてていつもとほぼ同じ時間に来てくれるんだけど、今日は別の人が代理だった。
というわけで、代理の人がルートに慣れていなくて予定より1時間近く遅く来たせいで「DAIGOも台所」の途中で対応しなければならなかった事がちょっとイラッとポイントであったw
(その後TVerで見直した)

とにかくいつものドライバーTさんが仕事の早い人で、うちの前にトラックが着いたと思ったらいつの間にか1軒目に配達し、戻ってきたと思ったら即荷物を持ってうちに来る。
他の人はトラックが停まってから配達する荷物をまとめてるっぽい。だからトラックが停まった後が長い😅
Tさんはあらかじめまとめてあるのか、とにかく早い。

でも何故か私に仕事の愚痴を喋っていくのが玉に瑕w
私に言うって事は他の人にも言ってるはず。
何となく口が軽そうだから、2年前に息子の学校がコロナで休校になった時も、息子が濃厚接触者になった時も、彼にだけは言うまいと思ってお口にチャックしてたw(←表現が昭和)
何も考えていないようで私もちゃんと考えてるのよ。

◇◆◆◇

今日の宅トレは40分の有酸素とか筋トレがセットになったやつ。
居間で宅トレをする時はテレビの真ん前で運動するから寝転がってやるメニューも特に支障がないんだけど、自室で宅トレする時はパソコンデスクの上にあるパソコンで動画を見るので、床に寝転がってやるメニューだと画面が見づらい。

だから自室でやる時は立ったまま運動出来るものを選んでるんだけど、今日は初めて見る動画で途中から床に寝転がったりうつ伏せになったりする運動が出てきてちょっと困った。
トレーナーの動きだけを目で追うならまだ何とかなるんだけど、コツとかが字幕になってると、画面の位置が目線よりかなり高いので読めないんだよね。
(ディスプレイの角度によって液晶が見辛くなるのと、単に画面が小さくて遠いから見辛いのと両方)

というわけで、今日は40分のトレーニング動画だけど途中10分くらい画面が追い切れなくて、動きが中途半端だったり休み休みだったから実質30分くらいしか動いてない😅
動画のサムネだけだとメニューの中身まで分からないから(跳ばない、マンションOKみたいな注意書きはあるんだけどね)、今度からはあらかじめ動画の内容をチェックして、自室でも出来るものかどうか確認してからの方がいいかもしれないと思った。
せっかく40分動こうと思ったら消化不良で残念。
まぁそれでも十分汗をかいて疲れたけど。


明日は土曜日だけど早起きしなきゃならないのよ。
だから今日は早めに寝ようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿