土曜日, 3月 18, 2023

お一人様時間

本日、息子はお出掛け。
卒業旅行は行けなかったんだけど、その代わりに「おたる水族館」に行く事にしたらしい。
部活の仲間と5人で行くとか何とか。

そんなわけで、朝7時には家を出るというので平日よりも早く起きて朝ご飯を食べさせて息子を送り出した(早起きするから昨日は珍しく22時半過ぎに布団に入ったよ)
恐らく夕方まで、もしかしたらもっと遅くまで息子は帰ってこないだろうから、結構長いお一人様時間の到来である。

で、まずは朝一番で宅トレ。
ストレッチ動画を2本、18分やってみた。
元々体がガッチガチに硬い私。
ストレッチをやれば体が柔らかくなるかと言えばそうは問屋が卸さない。
まず、トレーナーと同じポーズが出来ないwww
ストレッチをするためのポーズが出来ませんよ…😅
一体どうしたらいいんだw
それでも何とか見よう見まねで体を動かしてみたけど…ストレッチをやったせいで筋肉痛になりそうな予感😅

その後、普段は行かないスーパーに買い物に行き、帰ってからネットタイム。
お昼を食べてから今度はフルートの練習。
息子がいるとそれなりに遠慮するけど今日は思いっきりピーヒャララーと吹きまくったw

(曲がたくさんありすぎて何から練習すればいいのやら…)

今日は単なる音出しだけじゃなく楽譜もさらっておきたかったので、数年ぶりに譜面台を出した!
この譜面台、まだ現役なんだけどいかんせん重たい。
今はもっと軽い譜面台が売ってるらしいので、今度それを買ってくる予定。
練習場所までチャリで移動するなら荷物は軽い方がいいからね。

そして夕方、いつもは自室でPCを見ながらやってる宅トレを、久々に居間のテレビで動画を見ながらやった。
いつもの全身を動かす有酸素19分と、腰肉撃退に特化した有酸素11分。
今日はストレッチもしたし、いつもよりは動きやすかったかも。
でも明日になったらまたすぐガチガチに戻ってると思うけど。

息子から晩ご飯は友達と食べるという連絡があったので、晩ご飯の支度もしなくて済んだから楽ちん!
夜になり息子帰宅。
何と、おたる水族館でお土産まで買ってきてくれた!
(自分も食べるって言ってたけど…それでも嬉しい!)

(なんか昭和くさいパッケージに感じるのは私だけ?w)

これ、中はペンギンの形をしたクッキーだった。
可愛いけど容赦なく食べたぜ!w

息子、とても満足げな顔して帰ってきたけど、私も今日は充実しておりました。
ありがとう息子。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    早起きしなければならないっておっしゃっていたのは息子さんのお出かけに合わせてでしたか!
    部活の仲間と楽しんで来れて良かったですね。しっかりお土産まで。出来た息子さんです。
    フルートの練習大変ですね!しかしフルートが吹ける事自体私に言わせたら神ですよ。
    ぎんじさんすごいなー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうなんです。
      休みの日なのに平日より早起きなんて…勝手に起きて出掛けてくれって思っちゃいますw
      でもまぁ楽しんできたようなので良しです。
      私、楽器をやってる割に肺活量がなしなしなので、マジできついんですよ😅
      そこへ来て25年のブランク…w
      我ながら無謀ですが自分の人生に悔いは残したくないので頑張って練習しております…
      フルートはちょっと変わった歌口なので音を出す事は難儀しますが指使いはリコーダーとほぼ一緒なんで簡単なんですよ。

      削除