日曜日, 3月 19, 2023

どうしたものか

明日友達が来るので何かお菓子を用意せねばと思いつつ、これといったものが思い浮かばなくて結局シフォンを焼くだけで終了してしまった。
あと1品くらい今日の内に作って起きたかったなぁ…
でも色々と材料がなくて(来月にならないと新たに製菓材料を買い足せない…)、今あるもので見繕うとシンプルな焼き菓子くらいしか作れないという現実。
とりあえず明日の午前中に1品作りたい。

◇◆◆◇

午後、録画していた「赤い霊柩車」(山村美紗サスペンス)の最終回を観た。
シリーズ通算39作品目らしい。
30年続いてきた人気のドラマだけど、さすがに主人公の片平なぎさと、婚約者役の神田正輝が年を取り過ぎたね😅
だって30年前なら婚約者でもいいけど、現在片平なぎさ63歳、神田正輝72歳で婚約者のままはキツい😅
いくら原作が年を取らない設定で、メイクなどで多少は若く見せる事が出来るとしても、役者さん自身が結婚して孫がいてもおかしくない年齢だから違和感があるというか…

ていうか、このドラマを見ている最中に神田正輝の年齢をググってしまい、「え?72歳なの!?」って知ってから、何だかストーリーが頭に入ってこなかったわw
(ググった私が悪いんだけど…w)
まぁ片平なぎさはサスペンスドラマでは人気があるだろうし、彼女を主人公に据え置いて撮影していくなら、お相手役も替えられないって事なんだろうけど。

そういや狩矢警部役の若林豪は見ない間に随分と痩せこけて、かなり年老いた印象だった。
彼もレギュラーだから登場するのは当然なのかもしれないけど、見た目が明らかにおじいちゃんなもんで、それが現役の警部として働いている姿を見ると「定年させて貰えないのか…」なんて変な事考えちゃって、これまたストーリーを楽しむ以前にモヤモヤが😅
(気になって調べたら御年83歳ですって。そりゃおじいちゃんに見えるわー)

ちなみにシリーズレギュラーの大村崑と山村紅葉は今も昔も印象が変わらないw
大村崑、91歳ですって!!
ちょっと信じられないんですけど…w

まぁとにかく好きなドラマだったので終わったのは残念だけど、致し方ないかなーという感じ。
むしろレギュラー全員が元気に最終回を迎えられて良かったと思うわ。

◇◆◆◇

今日の宅トレは短めで。
有酸素11分と室内散歩10分(1000歩)
ドラマ観てて時間なくなったw

そうそう、今日セントラルヒーティングの電源を切った。
今週は暖かいらしいので一日中暖房を点けてるのは勿体ない気がしたから。
寒い時はエアコンの暖房を点ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿