水曜日, 4月 19, 2023

やっちまった

オーブンがちゃんと稼働するか確認を兼ねてナッツをローストした。
アーモンドスライス、カシューナッツ、マカダミアナッツをローストしたんだけど、カシューナッツがレシピに書いていた時間にしたけど焼きすぎた模様。
白さを残したかったのにきつね色になった…
アーモンドスライスは良い感じにロースト出来た。

あと、マカダミアナッツは高温で焼くんだけど、焼いている途中数分おきに天板を揺すってナッツを転がして全体を満遍なく焼かなきゃならないのに、ついうっかりしてそのまま焼き続けてしまい、見事に上下が焦げた…😭
マカダミアナッツ、高かったのに…(しょんぼり)
いや、使うけどね。まぁまぁ無事なやつもあるし。
ひとつ、どうしょうもなく焦げたやつを食べてみたら不味かったわ(爆)

とまぁ、ナッツのローストは問題なく出来たのでオーブン壊れてないかもしれないけど、いつまた動かなくなるかもしれないので本格的なお菓子作りは保留だな。

バッグ作り再開したけど曇り空のせいで室内が暗く、あまりはかどらなかった。
一番乗り越えたい厄介な部分は未だ手つかずのまま。
これはマジで室内が明るい時にやらないと。
見えづらい中で作業して失敗したくないからね(見えてても失敗しそうなのにw)

明日は友達が遊びに来るんだけど、オーブンに不安が残るから明日もマーラーカオにするわw
昨日とは別の友達だから問題ないw

宅トレはいつもの有酸素19分。

2 件のコメント:

  1. 電化製品は買い替えようかなと思うと、正常に動いたりするのよね。でも、一旦調子悪くなるとダメだわね。10年越すと部品が無いとか、修理して使えるものはその方が使い勝手もいいし、無駄にならないと思います。
    新しい物も魅力だけど(*_*;

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      やっぱり一度動かなくなったんで、怖くてお菓子は作れない~~~~!!
      卵を始め色んなものが値上がりしてる中、失敗して食材を無駄にする事だけは避けたい!!
      13年は使ってるので部品はなさそうだし、恐らく結構ハードに使ったんで十分お役御免かな~って気はする。
      新しいオーブンの方が省エネとか機能面も良さそう(と期待)
      というわけで、買い換える気満々!!w

      削除