火曜日, 5月 16, 2023

写真は後ほど

今日は自転車のカゴカバーとサドルカバーを作った。
4年前に作ったやつがボロボロになってきたのと、バンドの練習に行く時に今のカゴカバーだと若干使いにくいかなーと思ったので、形をリニューアルして作り直そうと思った次第。
完成が夜になっちゃったけどとりあえず出来た。
写真は明日、明るい時にセットしてから撮る予定。

型紙は、基本の部分(カゴを覆う部分)はそれほど大きな変更はなかったので前の型紙をそのまま使ったんだけど、どういうわけか寸法が合わない箇所がある!
何で??
でも前の完成品を見てもそんな違和感がない。
どうやって辻褄を合わせたんだ!?4年前の私ーーー!!w

そして、結局その寸法が合わない部分をそのままにして、適当に縫って誤魔化した今回。
また次回作り直す時に型紙を見て「寸法合わない!」って言ってる自分の姿が見える…w
あとで覚えていたら型紙の袋に「寸法合わない」って書いておこう…(また作るとは限らないのに型紙を直すのは面倒臭い)

◇◆◆◇

宅トレは室内散歩20分。
まだ歯茎が痛いのでね…
触ると痛いだけで噛む動作は問題ないんだけど。
室内散歩と言ってもただ歩くだけじゃなくて横にステップを踏んだり色々バリエーションがあって飽きないのよ。
あと、20分足踏みをし続ける事になるのでそこそこ疲れる。
激しい運動が出来ない時とか面倒な時はオススメ。

(歯茎が治るまでは当分これやろうかなぁ…)

2 件のコメント:

  1.  おっ?これならスペース少な目で出来る?と思ってぎんちゃんのオススメ(?)宅トレをひさびさにポチり・・しかし、10分もたたずに終了。3曲目にも入れずバテバテ~
     ウォーキングは20分以上、確実に歩いてるはずなのに・・・やっぱりペースが違うからかなぁ~。これが出来るようになってるぎんちゃんの凄さをひしひしと感じた本日。
     残り10分ほど視聴、更にキツそうな動き~。うん・・・無理だな(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      お。やってみたんだね~
      しかし10分で終了とは思わなかった😅
      多分歩くペースとしては速い方かもしれない。
      20分早歩きのイメージかも?
      でも動き自体は難しくないから楽な方だと思うな~
      ちなみに室内散歩は他にも色々種類があって、10分ってのもあるし、もっと動きが単純なものもあるよ。
      (下半身は足踏みだけで腕だけあれこれ動かすやつとか)
      動きは大体同じものを繰り返してるから、慣れたらそんなにキツく感じないと思う!
      梅雨の時期、外でウォーキング出来ない時はまた挑戦してみて~

      削除