月曜日, 6月 12, 2023

ファスナーポーチ

父の日用にファスナーポーチを作った。

(濃紺に和風なドット柄)


(内ポケット付き)

先日間違って注文した白いファスナー(25cm)は、合わせられる色の生地がなくて使わなかった。
家に在庫してるファスナーはほとんどが20cmもしくは50cmで、20cmだと男性が持つポーチとしては小さいんだけどしょうがない。
父が使うかどうか謎だけど…まぁその場合は母が使うと思うので、試しにプレゼントしてみるわw

宅トレは有酸素11分。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    シックのポーチですね。
    お父様喜ばれますよ。使ってくださるといいですね。
    何より、娘の手作り。これは嬉しいでしょう。
    ご実家に行かれるんですよね?
    そういう時間大切ですものね。
    親孝行ですね。ぎんじさん。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      家にある生地とファスナーで作ろうと思うとなかなかしっくりくる色柄がなくてこれになったんですが、まぁ老若男女が使えそうな柄かなと思います。
      明日実家に行く予定です。帰る頃に天気が悪そうなんでちょっと憂鬱ですが…w
      とりあえず親が元気なうちに少しでも親孝行をせねばなーと思ってます。

      削除
  2.  何と言っても娘の手作りポーチ!間違いなく喜んでもらえるよ~。内ポケットも付いて機能的!ファスナーと生地の色も合っていて素敵!。
     サイズは20cm、小物を収納するバッグインバッグにピッタリな大きさ!自分はこれに近い(同じ?)サイズをぎんちゃんにもらったけど、ケーブルやモバイルバッテリー、予備電池etc。飛行機には預けれないものをまとめて入れてる。(取り出しやすくて便利なんだよねぇ)
     お父様の反応が楽しみだねぇ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ファスナーと生地はよほどじゃない限りは色を合わせる傾向にあるよw
      変わった色の組み合わせとか考えられないから無難な線で…w
      サクラさんのあれは何cmだったっけなぁ?
      普通のファスナーは20cmの次は30cmだから、同じくらいって事は多分20cmかな??
      私の父は出掛ける時にバッグを持つイメージがないんだよねぇ…
      だからこのポーチも使い道があるのか謎なんだけど、メインは他に買ってあるのであくまでもおまけのプレゼントって事でいいかなと。

      削除