火曜日, 6月 20, 2023

頑張った

今日も草むしりをやった。
何と、朝9時から午後1時ちょい前まで、約4時間も作業したわよ!!
というのも、今日までは気温が低め(当初22℃予報だったけど実際は24℃だったらしい)で、明日から夏日になるって言ってたので、何が何でも今日中に済ませてしまいたかったのだ。

頑張った成果はこちら(2日分)



今日だけで45リットルのゴミ袋8個が満杯。
(この写真では見えてない奥の方にも積んである)
昨日は45リットル2袋と30リットルと20リットル1袋ずつかな。

そしてうちの地域の「草、枝」の次の収集日は来月13日。
約1ヶ月、物置でこのゴミ袋を保管しないとならない。
明日から気温が高くなるし、1ヶ月も経ったら発酵してそうだよね…😅
でも外に置きっぱなしは危険なので、物置に置いておくしかない。

ほとんど「刈った」ので、地面が綺麗に見えている訳じゃないんだけど、でも草が伸び放題の中にセイヨウタンポポの黄色いのが目立つ状態ではなくなったから、パッと見はスッキリして見えると思う。
裏庭の雑草に隠れてどこにあるか分からなかったラズベリーも救済したw
今はちゃんとラズベリーだけ見えてるw

で、自動草刈り機が使えない状態なんで(去年、部品が1つぶっ飛んで使えなくなった。消耗品なので買えばまた使えるんだけど買ってないw)、草刈りばさみを使って手動でジョキジョキ切っていった。
もうね、急いでたから狂ったようにジョキジョキ切りまくって両腕が筋肉痛よ💦
でも昨日の日記にも書いたけど、下半身は元気なの(って性的な意味ではないwww)
あんなに立ったりしゃがんだりを繰り返したのに全然疲れてない。
ダテに宅トレでスクワットやってないなーって実感するわ。

ただね、両腕が疲れすぎてるもんで今日の宅トレはお休み。
いや、いいよね、今日は頑張ったし!!
正々堂々とお休み宣言するわw

午後はタルト生地を作った。
冷蔵庫で生地を寝かせるところまで。
明日成形して焼く。
明後日、友達が遊びに来るのよ。
年に1回うちに来る友達が。
なので準備。

明日はお菓子作りデーにする予定。
両腕が使い物にならなかったらどうしよう、とちょっとドキドキしている💦
まぁ頑張りますわ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    すごい量の草ですね。これ業者さん並みですよ。相当疲れたでしょう?お疲れ様でした。。
    でもきれいになったらスッキリですね。雑草の生命力ってすごいです。我が家もそろそろやらなくちゃ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      一体どんだけ放置していたんだろう?っていう量ですよね💦
      表側の駐車場の脇(北と南)だけじゃなくて裏庭全体も刈ったのでこんな大量になってしまいました😅
      こんなになるもっと前、「あら、雑草が…」って気付いた時にちゃちゃっと抜いていれば良かったんですが、根っこがしっかり張るくらい放置した結果がこれです💧
      この1回で今年の草むしりが終了すればいいんですけどね~~~
      奴らはまた性懲りもなく生えてくるのが腹立ちますね。
      とりあえずラズベリーを救済したので満足ですw

      削除