土曜日, 9月 02, 2023

何だか

疲れ果てた。
やっぱ夫がいるから疲れが倍増してる気がするw

今日は夕方から気温が少し落ち着いたので、バンドの練習でもそんなに水分がぶ飲みしなかったなぁ。
先々週とかめちゃめちゃ飲んだけど。

とにかく疲れた。

あ。
昨日作った夫用のバースデーケーキの断面はこんな感じ。
「オペラ」風ってとこかな。

(綺麗にカット出来なかった😅)

白っぽい部分はスポンジではなく、小麦粉の代わりにアーモンドプードルを使った「ビスキュイジョコンド」で、間のクリームはコーヒー味のガナッシュ(「オペラ」はコーヒーシロップやコーヒーバタークリームを使ったりするらしい)、一番上はグラサージュショコラでツヤを出す。

これを長方形に切って金箔で飾れば「オペラ」になるのかな。
ただ、誕生日ケーキなので丸くした。
小さいケーキなので4等分にして夫が2/4、私と息子が1/4ずつ食べる事にw

夫の感想は「美味い!」だった。
なんか気に入ったみたいで「美味い美味い」と言いながら食べてくれたわ。
へー、そんなに美味しい?と思って私も食べてみたけど、言うほどそんな美味しくないと思ったぞ?www
(決してマズいという訳ではなく普通って事ねw)
ま、夫が喜んでくれたならそれで良いわw

バンドの仲間にお裾分けするお菓子はいつものチーズクッキー。

(天板2枚で一気に焼けるのは楽でいいねぇ)

これは何度も作ってるおなじみのクッキーなので味は保証済みw

宅トレはお休み。練習会場までチャリだったので良しとするw
明日は朝早くに夫が赴任先へ帰るので、その後はのんびりするぞー!

2 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ美味しそー😋😋😋
    ご主人様お幸せだわ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      このケーキのどこがそんなに気に入ったのか分からないのですが(私は「ふーん、こんな感じか」としか思わなかったので)、夫には好評でした。
      とりあえず今年の誕生日は満足したっぽいです。

      削除