月曜日, 9月 25, 2023

早速

毎年栗のお菓子を送っている学生時代の友達(テーブルコーディネートしてくれる人)と実家用に渋皮煮を使ったパウンドケーキを焼いた。
ペースト入れすぎたかもしれん…
明日カットしてみる。

とりあえず見た目はこんな感じ。

(小ぶりサイズを2本)

友達のところにはホールで送ろうかなと思ってたけど、ちょっと迷う。
実家用はカットするので、それを見てから判断しようかな。
中の状態が分からないと送れないからね。

そして、栗のマドレーヌは今まで6個取りの1粒がちょっと大きめの型で焼いてたんだけど、フルートパートの子にも配りたいなと思ってミニマロン型を探したところ、いつも製菓材料を買うサイトにあった!
しかもセールでお安くなってた!!
これは買いでしょ!ってことでポチったやつが今日届いた!
本当は大きなマロン型と同じメーカーの型が良かったけどミニサイズは売ってないようなので、別メーカーの型で。

(一度に12個焼けるのは有り難い~)

これなら配りやすいぞ。
形もコロンとして可愛いし。
大サイズ1枚しかないと2回に分けて焼かないとならないけど、小サイズもあるから2段いっぺんに焼けるのも良い感じだ。
これは明日焼く。

宅トレは有酸素11分(昨日載せた動画よ)

2 件のコメント:

  1.  栗型が可愛らしい~。新しい型は何となく栗と同じようなサイズ感?
    お菓子ってやっぱり形で気分が変わって来るもんねぇ~。
    確かぎんちゃんはリンゴの型も持ってたよね?でもやっぱ栗のお菓子を焼くなら栗の型で?!栗好きなぎんちゃんのテンションが上がってそう!(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      コロンと丸い形が可愛いよね~
      これ、小さいって言っても縦横5cmずつくらいあるのよ。
      型の大きさが縦20cm横30cmくらいなんだよね。
      だから本物の栗より2回りくらい大きいw
      りんごの型持ってるよ~
      あれは煮りんごを作った時に使うw
      栗のお菓子はやっぱり栗の型じゃないと!!
      栗の型なのに栗の味がしなかったら残念じゃない?今しか使わない型だよw

      削除