水曜日, 11月 22, 2023

いてててて

昨日の宅トレのせいで今日は朝から筋肉痛!
とにかくただ歩くだけでも辛い!
こんなに酷い筋肉痛なんて久しぶりよ。
というわけで、今日は心が折れたので宅トレはお休みw
だって動けない…😅
まぁこんな痛くても動かした方がもしかしたら筋肉のためには良いのかもしれないけど…
私はそこまでドMじゃないので無理はしませーん!w

昨日からオーダーに取りかかってるんだけど、試作がね、思った以上に難儀しましたわ。
昨日作ったやつは明らかに形が変で、一旦ほどいてから縫い直したんだけどやっぱり変で。
今度はちゃんと一から型紙を作り直して何とかそれっぽいのが出来た。
これを依頼主さんとブラッシュアップして本番の生地で縫う予定。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    筋肉痛つらいですね。
    わたしの見ている動画のトレーナーさんは筋肉痛は出た方が良い!
    普段使わない筋肉を使った証!って連呼します。それ聞いて萎える日々です。無理なくが一番ですよねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      いやぁ~マジで痛くて大変でした💦
      今日もまだ痛いのです…どんだけ酷い筋肉痛だったのか?って話です。
      そうそう、私が見てる竹脇まりなさんも「筋肉痛は成長痛!」って言ってます。
      そうは言っても痛いものは痛いし辛いですよね😅
      ほんのり「あ、効いたなー」程度でいいんですよねw

      削除
  2.  筋肉痛が出るほどハードな宅トレ!頑張ってるねぇ~
    でも、筋肉痛は悪い症状では無いらしいからねぇ~そうしてどんどん筋力がアップしてくわけだし、代謝もアップ?
    まぁ、どんなに「良い事だよ~!」と色んな専門家や先生に言われても、痛いのは結局は嫌だけどねぇ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      前は「いつもの19分」って言って毎日とまではいかなくても割としょっちゅうやってた動画だから、そこまでハードとは思ってなかったんだけど、久しぶりにやってみたら超ハードだった…(ぜぃぜぃ)
      いくら筋肉痛が効果の現れだとしても、実際に痛いのは辛いよ~w
      とにかく、ただ歩くという動作がこれほどまでにしんどいとは!?って思った。
      トイレの便座に座るのも一苦労よ!!
      いちいち「いたっ!!」って声が出るw
      太ももの筋肉は大きいから、燃やすと効果が出やすいらしいよ。
      だからスクワットが代謝を上げるのに効果あるんだろうけど、スクワットを頑張るともれなく筋肉痛がついてくる。痛し痒しw

      削除