土曜日, 12月 23, 2023

吹き納め

今日は年内最後のバンドの練習日。
同い年の仲間4人とパートの子6人に渡すお菓子セットを作った。
中身はフルーツケーキ(プレーン・ココア)、くるみ入りのディアマンクッキー、リースクッキー、バニレキプフェルで、同い年用はフルーツケーキを2個増量にしたw

同い年の仲間用

パートの子用

袋に詰めるとこんな感じ。

この袋可愛いな。

この他に予備としてフルーツケーキとバニレキプフェルだけを詰めた小袋も3つ用意。
そのうちの1つは指揮者の先生に渡した。
ちょっとドキドキしたけど喜んでくれたので良かったわ。

で、超近所の友達(バンド仲間)には毎年クリスマスケーキを作って渡してるんだけど、今年は25日に遊びに来るからその時に渡す事にした。
それとは別に、今日、バンドの練習場所に乗せていってくれた友達(2番目に近所w)にもケーキを作って渡す事にした。
だから今日はてんてこまいよー

作ったのはチョコレートケーキ。

デコレーションのセンス難民なので悩むのよ…

一応、迎えに来る前に「ケーキ買った?」って確認したw
買ってあるなら邪魔になるだろうから自宅用にスライドしようと思ったんだけど、買ってないというから渡した。
練習中は駐車場の車の中でキンキンに冷えた事でしょうw
(-6℃くらいだったらしいよ)

年内最後の日という事で、一部メンバーが打ち上げに行くから(私は不参加)練習時間はいつもより早く切り上げ。
帰宅時間も1時間ほど早かった。

普段なら練習から帰って落ち着いたら22時近くになるから晩ご飯は食べないんだけど(そもそも練習に行く前に食べるし)、今日は帰りが早いし、息子の晩ご飯用にスーパーでお肉のオードブルを買っておいたので、多分それの余りがあるだろうから帰ったら食べる気満々であったw
案の定、少し残っていたので食べたw

そして雪かきを1時間ほどやった。
変な時間に食べたから少しでも燃焼させないと!!w
それに明日やったら積もった雪が重たくなるから少しでも軽いうちにやってしまいたかった。
今のところ雪は止んでるので、このままなら明日は脇に積んだ雪を裏庭に運ぶだけで済むから楽になる。
お願いだから今夜はもう降らないでおくれー

それにしても疲れた。
明日はクリスマスケーキ2台作る!!
頑張るぞい!!
(お菓子作りが趣味の人はハロウィンとクリスマスとバレンタインは張り切るよねぇw)

0 件のコメント:

コメントを投稿