火曜日, 1月 02, 2024

2日連続

昨日は大地震、今日は旅客機と海保の航空機の衝突事故。
旅客機の乗客乗員は全員無事だったとの事だけど、海保の方は6名の乗員中、機長を除き5人全員が帰らぬ人に…
飛行機が燃える様子は何ともショッキングであった。

新年早々、何て事だ…

夫は朝ご飯を食べた後、赴任先へ帰っていった。
土日と被ってるから何か普段の休日と変わらない感じね。
おせちも食べ終わっちゃった。

明日友達が来るのでロールケーキを作った。
何か今回の生地はちょっといつもと違う感じ…
焼き時間は同じなんだけど。
上手くいってますように。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    羽田の航空機火災。びっくりしましたね。しかしあれだけの乗客が全員無事で脱出できたなんて奇跡ですよね。乗務員さん達の日ごろの訓練の賜物ですね。素晴らしい。しかし海保の飛行機は。
    亡くなった方がいらして胸が痛いです。支援物資届けに行くところだったなんてなんて皮肉な。
    管制官のコントロールミスだったのか?別の要因があったのか分かりませんが、なんだかこのお正月はとんでもないお正月です。
    毎日穏やかなことがどれほど幸せなのかしみじみ思います。
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      羽田の航空機火災、「新千歳空港発」って書いてたから割り増しで驚きました。
      万が一知り合いが乗ってる可能性もなきにしもあらずですから…💦
      乗客が撮った映像もSNSで見ましたが、乗客のすぐ横にある窓の外が燃えさかる炎でオレンジ色になってました…
      あんなのパニックになって当然みたいな状況だと思いますが、きっと乗務員の方達が冷静に誘導してくれたんだろうなと思いました。
      海保の方々は本当に残念でなりません。

      あんなに燃えてもフライトレコーダーというのは無事なんでしょうかね??
      旅客機側が全員無事だった事に水を差す訳ではありませんが、旅客機が海保に衝突したようなので、今後の事故防止のためにも原因究明はしっかりやった方がいいと思いました。
      二度とこんな事故は起きてはならないです。

      削除