水曜日, 1月 03, 2024

33年ぶり

今日は小中時代の友人が遊びに来た。
大学を卒業してすぐ結婚した友人。
会うのは結婚式以来なので…実に33年ぶりくらい。
実はコロナ前に「来年会おうね」って言ってたんだけど、その翌年からコロナが大流行でそれどころじゃなくなり、ようやく落ち着いたので会うのが実現したのであった。
あまりにも久しぶりすぎて大丈夫かなと思ったけど、何だかんだと4時間以上ぶっ通しで喋り倒したわw

久々に会った友人は昔のまま変わらず。
(元々大人びてたので印象がそのまま)
なんでも、健康のためにジョギングをしてるそうで、10kmマラソンに始まり、ハーフマラソンを経て、ついに去年は北海道マラソン(フルマラソン)に出場したらしい。
ひえぇ~よくそんなに走れるなぁ😅

友達は子供が3人いて、上の子は30歳、下の子は今春大学を卒業するそうで「ようやく子育てが終わる-」って言ってた。
旦那さんが若い頃に病気を発症し、現在もずっと入院しているので大変だと思うけど、そういう苦労を感じさせずに元気にやっているようだった。

今日のおやつは純生ロールケーキ。

見るからに生クリームが緩い…💦

巻く時はそんなんでもなかったのに、いざ切ろうと敷紙を広げたら潰れてる…
生クリームが緩かったらしい。
もうちょっときっちり巻けば良かったのかなぁ~加減が難しいな。
生地の状態が良かっただけに勿体ないわー

あと一品は紅茶シフォン。
写真は撮ってない。
あと1~2分長く焼いた方が良かったかなって感じ。
でもふわっふわよ。

本当は去年の4月と5月に再会した同級生の写真とか見せようと思っていたのに、健康の事、子供の事、親の事…話題がてんこ盛り過ぎてとてもそこまで話が広げられず。無念w
また会おうねって言って帰っていったので、写真は次の機会だな。
とにかく「楽しかった」って言って貰えて良かったよ。

まぁそんな訳で今日は楽しかった!

そして眠い…w
あ、昨日は寝る前に腹筋トレ5分やったよ。
久々だわ。
お陰で今頃腹筋が筋肉痛😅
効いてるようで何よりw
今日は運動する気力ないからすぐ寝る!

2 件のコメント:

  1.  33年ぶりともなれば、会えば話は尽きる事は無さそうだねぇ~
    いつでも会えるくらい普段から連絡は続いてるんでしょうけど、お互い実際に会ってから話したい事も貯めてたでしょうからねぇ~(笑)。
     北海道マラソン(フルマラソン)にエントリー?!なんて凄いねぇ~?。ジョギングとか趣味の範囲を通り越して、もう完全にアスリート!って感じ!尊敬します~
     小学生時代の友人かぁ~...自分は年賀状がかろうじて続いてる友人が数人いる程度だなぁ~。そもそも小中時代にあまり良い思い出が無い(^^;
    ではでは、今年も宜しくお願い致します~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      会社の人と数年ぶりに会ったっていうのとは歴史が違うからねぇw
      小学校時代からの共通した思い出とかもあるから、そりゃ積もる話もあるってもんだw
      北海道マラソンって言うから思わず「フルマラソンだよね!?」って言っちゃったよw
      この年で走るのって凄いわ…
      私なんざ10kmマラソンでも無理よ😅
      ていうか走る事自体無理w
      私も小学校時代の友達はそんな多くないよ。
      友達っていうのを抜きにしてただの知り合いだけでいうなら、高校が徒歩圏内なので小学校から高校まで同じっていう同級生は50人くらいいるw

      削除