水曜日, 1月 24, 2024

ちょっとそれはないんじゃない?

昨日処方された目薬の話。

中に粉が入ってるのでよく振って使う!w

なにげに眺めてたら、気付いちゃったのよ…

おい…!!www

老人性白内障治療点眼剤ですって。

な、何だってーーー?!w
私まだ老人じゃなーい!!w
ぷんすか!

近頃は糖尿病っていう字のイメージが悪いから呼び方を変えるとか何とか言われてた気がするけど、白内障が老人のものっていう前提もどうかと思うよ!?
いや、実際高齢の人がなりやすいんだろうけどさ。
アルツハイマーだって若年性とかあるんだから、白内障だって老人と決めつけないで欲しいわー

てか、老人性って事は別の白内障もあるんだろうか。
(面倒だからあえて調べてはいない)
まぁとにかく「失礼しちゃうわ!」な話でした。

今日、息子は学校休み。
雪のせいではない。
明日から卒業制作展があるので1年生は休みなんだって。
でも卒業制作展を見に行くというミッションがあるらしく、明日午後に学校に行くらしい。
(13時までに登校しないとならないらしい)

いや、明日って吹雪よ…
今この時間、外は大荒れ。
今日は朝から暴風雪警報とか出てたけど、信じられないくらい穏やかな晴れの天気だったんだよね。
で、夜中になって急に荒れ始めた。
これがいつまで続くのか。
明日は一日中雪の予報みたいだけど…バス動くんかね??
ちょいと心配になってきた。

そして午後は近所の友達が遊びに来る。
月一の定例会ねw
近所だから歩いて来るのか、天気が悪いから車で来るのか…てか来られるのか!?
夜のうちに嵐が去って欲しいわ…

宅トレは休み。
息子がいたし…(言い訳)

4 件のコメント:

  1. ぎんじさんの目薬。父が使っていたのと同じです。たしかに老人性って酷いなー。高齢者が罹やすいからって老人性はちょい納得いかないですよね。年齢関係ないですもんね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      なんと!そうなんですね!
      白内障の進行を抑える目薬としては信頼出来そうですね。
      老人性って酷いですよね?もっと他に言い方あるだろーって言いたいです。
      高齢者がかかりやすい事が由来なのは分かるんですけど、白内障は白内障だろうが!って思います。

      削除
  2. 手術の件は失礼しました。私は条件が整えれば、手術を受ける予定です。
    若年性の白内障は、私の親戚の子供が罹り、手術をしました。確か小学校入学前だった。加齢によるものは単に進行を遅くするだけで、治療では無いのではないかしら? 私の眼圧を下げる点眼薬には「老人性」とは表示されてないわね。
    どちらにしろ50代に「老人性」は無いわよね!!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      マダムさんは白内障の手術を受ける予定なのね。
      てことは今現在、見づらい状況が続いてるって事かしら。
      そんな小さな子供でも白内障になる事があるのね…
      そうそう、進行を抑えるとは言われたけど改善するとは言われなかったわ。
      だから見えるようになる事は期待していないよ。
      今より悪くならなければ…現状維持出来れば御の字ってとこかな。
      とにかく老人以外の人も使うものなのに「老人性」はどうなんだって思うわー!!

      削除