日曜日, 3月 24, 2024

計画通り

明日友達が月一定例で遊びに来るのでお菓子を作った。
2品目が微妙過ぎるので、明日午前中にもう1種類作る。

そういえば先週1週間丸っとコメントがなかったわw
まぁ私もコメントしに行かないから当然なんだけど。
DNの時はフォロワーさんが更新したらすぐ分かるし読みに行くのも楽ちんだったんだけど、今は正直、ちょっと億劫になる時があるのよね…
つくづくDNは良かったなぁと思う今日この頃。

ま、画像を載せるのはこっちの方が楽だから、日記を書くという点においてはBloggerで申し分ないかなとは思う。
広告もないしねw
何だかんだでDNが終わってもうすぐ丸2年経つのかな。
早いねぇ…

8 件のコメント:

  1. DN終わってから2年ですか!早いですね。しみじみ思うんですがDN良かったですよねー。
    先日ネットニュースに消えていくものにブログが入ってました😅
    それは絶対嫌だなと思った次第です。時代でツールが変わるのは仕方ないのかもですが。嫌ですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      2年、何だかあっという間でした。
      DNは本当に居心地が良かったですよね。
      えーーーーブログが消えるなんて…
      今ってブログ書いてる人って少ないんですかね?
      まぁその昔は自分でHP作って作品を発表する人が多かったのに(私はHP持ってなかったですが)、ブログが主流になってから個人のHPって激減してますし、ブログもいずれ新しいサービスに取って代わられる日が来るんですかねぇ…
      でもやっぱりブログがなくなるのは嫌ですね!!

      削除
  2. おはよ!こちらもコメント無しだよ~。別に大勢さんが読んでるものじゃないからいいけどね。でもね、呑気にちょっと時事問題など書くと、とんでもないコメントが付くので気を付けてはおります。
    Twitter読んでるので、近況は分かってるからね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ここは恐らくマダムMさんのブログより読者数が少ないと思うよw
      一般の検索でヒットしてないと思うし…(そもそもブログをググろうとする人が少ない気がするし)
      Blogger利用者同士の横の繋がりが持てない仕様だから、未だにDN時代の関係者しか読んでくれてないと思うw
      逆にここは何を書いても変なコメントは来ないかも…
      (その代わりここを始めた当初、Bloggerの仕様について意見を書いたら利用停止になったけどね!w)
      そそ、なんかTwitterとかにササッと載せちゃってそっちで反応あるから、別にここは反応がなくてもいいかなーって感じではある。

      削除
  3.  もう2年?早いなぁ~・・・DNの時はフォロワーさんの更新状況が、見やすかったもんねぇ~今は更新チェックアプリは使ってるものの、結局はこちらから見に行かないと読めないシステム。少し不便になったのは、やっぱり感じるよねぇ~。
     コメント出来ない~!っていう人もいるので、もう少しコメントしやすくしよう!とは思ってるものの、なかなか手が付けれてない現状(笑)
     まぁ、お写真を大量に楽にアップ出来るようになったのは良い所かなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうなのよ、ふとカレンダーを見て、そういえばDNが終わったのって4月1日だったよなぁ、と…
      DNは、フォロワーさんと同じアパートに住んでいて、ちょこっと遊びに行ってすぐ自宅へ戻れるって感じだったけど、今はわざわざJRに乗って友達の家に遊びに行く感じ…
      行けば楽しいんだけどちょっと億劫、みたいな…😅
      コメント出来ないっていうの、たまにあるみたいだね。
      私自身はサクラさんやねーこさんのところでコメント書けないって事がなかったからあまりピンとこないけど、Bloggerユーザー以外だとそういう事が起きるのかねぇ…🤔
      そうね、写真をたくさん載せられるのは嬉しいね。
      DNは最初画像すら載せられなくて、3枚載せられるようになっただけでも大進歩だったよねw
      そういう不便さみたいなものも含めてDNは良かったなぁ~
      って、これは思い出補正なのだろうかw

      削除
  4. 「DNは、フォロワーさんと同じアパートに住んでいて、ちょこっと遊びに行ってすぐ自宅へ戻れるって感じだったけど、今はわざわざJRに乗って友達の家に遊びに行く感じ」

    ぎんちゃん、本当にうまいこと言うなぁーww
    DN良かったよねー
    素朴で好きだったなー
    やっぱり・・・
    私的には「ヒミツ日記」の存在は大きかった。

    返信削除
    返信
    1. >都わすれさん
      DNの事は前からそんな風に思ってたんですよね~
      同じアパートとか、同じ団地とか。
      ちょっとドアを開けたら目と鼻の先にフォロワーさんが住んでる、みたいな。
      ヒミツ日記の存在は確かに!!あれはDN最大の魅力だったと思います。
      今はヒミツ日記の代わりになるものがないんですよね~
      返す返すもサービス終了が残念でなりません。

      削除