土曜日, 3月 30, 2024

今日のお菓子

本日バンドの仲間に配ったお菓子はこちら。

春らしいお菓子♪

桜の形のマドレーヌ。
と言っても本体の味はプレーンで、コーティングしてあるチョコレートはイチゴ味なので、桜の味はしませんw

マドレーヌなので「おへそ」と言われる膨らみが出来るんだけど、ベーキングパウダーをレシピの半分にしたのに「おへそ」がどえらい膨らんでしまって、写真を撮ろうと思ったら真っ正面を向いてくれないw
2個だと安定しないから3個お皿に載せたんだけど、1個どうしてもよそ見しちゃうw
多分、型に入れた量がちょっと多かったのかも。
次は少し減らして入れないと。

でもやっぱりピンクの桜は気分が上がるね~
春らしい。
現実はまだまだ雪山が消えてないけども。
あ、でもバンドから帰って物置の前の通路を見たら所々地面の茶色いのが見えていたので、明日にはもっと溶けてチャリは間違いなくOKの状態になると思われる。
次に買い物に行く時はチャリだーーー!!

今日は可愛い生地が届いた。
とあるものを作ろうと思っていたんだけど、実際に見てみたら想定していたようには裁断出来なさそう。
さて、どうするか…ちと悩む。
でもこの悩む時間も楽しかったりするのよね。
何とか上手く仕上げたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿