木曜日, 3月 07, 2024

寒かった

今朝、外を見たら真っ白だった。
でもほんの5cm弱ほどだったのでものの10分で雪かき終了。
アスファルトが見えてる状態の時に積もったので、地面がなめらかで雪かきがしやすいのよね。
だからサクサク出来る。

で、どうせすぐ終わるからと手袋しないで作業しようと思ったけど、外に出しておいた除雪用のスコップがキンキンに冷えていて、これはアカンと思って慌てて手袋を用意した。
で、帽子も被らずに作業したら、たった10分程度なのに耳がちぎれるかと思うくらい寒かった~~~
(でも長靴の中は裸足だったけどね(爆)←靴下履くの面倒だった)

実家に送るお菓子を作ろうと思っていたけど、今から作るにはまだ早いかなっていうのと、何を作るか全然アイディアが思い浮かばなくて、結局レシピをちょこっと検索しただけで終了。
その代わりフルートの練習はちょこっとやった。

あと、久々に宅トレも有酸素20分と、まぁまぁやる気を出したかなって感じw
有酸素運動は20分以上やらないと効果が出ないってあっちこっちに書かれてるんで、きっとそうなんだろうなと…
10分のジョギングとか6分の有酸素で満足していた私に喝。
(でもやらないよりマシだと思うんだよね!続けようっていう意思が大事っていうかさーw)
お陰で今はクタクタ。
運動後の疲れは効果の現れだと信じて耐える!w

あ。ショックだった事が。
某マンガアプリの無料コインゲットで数千円分ゲットしてたんだけど、そのうちの3800コインが昨日で無効になっていた…
コインならたくさんあると思って続きを読もうとしたら「残り1」って表示になって「んなまさか」と思ってマイページで確認したら、昨日失効ですってよ…
そうか…有効期限があったのか…
思えば8ヶ月ほど前にゲットしたコインだもんなぁ…

でも、悲しい~~~~~~~😭

ちょっとだけ立ち直れなかった私であったw
(ちなみにパズサバで条件クリアしてゲットしたコインよw)

4 件のコメント:

  1.  有酸素運動は20分以上やらないと効果なし?いやいや、10分でもしっかり疲れるし、10分の分のカロリーは消費してるでしょう~・・・って・・・信じたい(笑)。少なくともやってない自分よりは絶対に違うはず!
     パズサバで入手したコイン消失?!うわぁ~それはショックだぁ~。そもそも最初はマンガアプリのために始めたんじゃなかったっけ?まぁ、パズサバ自体にハマったぎんちゃんならそれでメリットは有ったんだろうけど・・・有効期限かぁ~今のアソート系のゲームも、気を付けてねぇ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      なんか脂肪が燃え始めるのが20分経った頃からって書いてた気がする(違うかもw)
      なので時間が短いと効率が悪いって事なんだろうねぇ。
      まぁやらないよりはマシ精神でコツコツやるわ😅
      マンガのコインはマジでショックよー
      1話読むのに50~70コインだから、優に50話以上を無駄にしてしまった感じ…
      とは言え、連載中で読んでるものはほとんど最新話まで読んじゃってるから、更に新規開拓して読まないとコインは使い切れなかったんだけど…それでもショック!!
      まぁポイ活としては十分役目を果たしてくれたけどねw
      今やってるウォーターソート系のゲームは別のマンガアプリのポイ活なんだけど、そのマンガアプリのコインは有効期限が3ヶ月から1ヶ月に縮まったみたいで、もしゲットしたら否が応でも大急ぎでマンガ読み切らないとって感じ…
      1ヶ月は短いわぁ~

      削除
  2. ゲームはやらないけど、デパートのポイントが2日前で切れていたことがあるよ。期限をチェックしなかったのが悪いけどねぇ(-_-;) あるつもりで使おうと思っていたのに、ってね。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      使おうと思ってたのに期限が切れてたらショックよねぇ…
      ポイントで違う意味でショックだったのは、ポイントの有効期限に気付かず普通に買い物した次の日に「あと10日で切れるポイントがあります」って通知が来た時かなw
      だったら10日待って買い物したのに~~~っていうパターンが何度かあった(いつも買う製菓材料のサイト)
      ポイントの期限と残高は自分でチェックしないとダメね…😅

      削除