土曜日, 4月 06, 2024

25年以上ぶり

今日は昔バンドにいた当時、毎週の練習場所として使っていた区民センターでバンドの練習があった。
今使ってる(家からチャリで行ける)練習場所は、その当時はオプション的な使われ方をしてて(区民センターを押さえられなかった時に使うとかそんな感じ)、メインは区民センターだったんだよね。

あれから25年以上ぶりに行った区民センターは、あまりにも久しぶりすぎて懐かしさが微塵も沸き起こらないくらい、昔の記憶がどっかへ消えていたwww
マジで「へー、ここってこんな建物だっけ?」って感じで…
昔練習場所として使っていた会議室での合奏ならまだ何か思い出したかもしれないけど、今日は自分は初めて使うホールでの練習だったから、とにかく懐かしさもへったくれもない感じ😅

多分、トイレは館内全部リニューアルしたと思うんだよね。
とっても綺麗で使いやすかった。
あ!そうだ!昔の区民センターのトイレって和式だったと思う。
壁に貼り紙がしてあったのを何となく思い出した。
でも館内の構造は全然思い出せない💦
ま、少なく見積もって26年は丸っと行ってない場所だから記憶が薄れるのはしょうがないよね。
毎日通ってたならともかく週1だったし。

そんな本日のバンド練習で仲間に配ったお菓子はこちら。

マフィン!

漬け込みフルーツ入りのマフィン。
生地にも少しラム酒を加えてある。軽く風味付け程度。
メーカーが違うけどマフィン型は2つ持っているので2段同時に焼けるから楽だった。

そうそう、今まで「ドライフルーツのラム酒漬け」をもっと短くスッキリ言えないものかと思ってたんだけど、「漬け込みフルーツ」で通じるのでは?と閃いた!!
レーズンだけなら「ラムレーズン」ってスッキリ言えるのに、複数のドライフルーツを漬け込む場合はどうしよう?って思ってたんだよね。
まぁ何に漬けてあるのかパッと見で分からんけど、お菓子に使うフルーツを漬けるなら洋酒に決まってると言っても過言ではないので、洋酒の種類は特定できないけどとにかく「洋酒に漬け込んだフルーツ」って分かればOKではないかと思ったんだけど、どうだろう?

これで去年5月から漬けていたドライフルーツは使い切った。
また新しいドライフルーツとラム酒を買って漬けるぞー!(自分は食べないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿