金曜日, 4月 12, 2024

粛々と

昨日買った生地、夜遅くに水通しをしたので一晩では乾かなかった。
けどお陰で地のし(アイロン掛け)がやりやすかった!
うちのアイロンはスチームアイロンではないので、毎回霧吹きで生地を湿らせてからアイロンをかけるんだけど、水通しした生地は半乾き状態だったので霧吹きの必要がなく、めっちゃスムーズにアイロンがかけられたw

本当なら午前中に買い物に行きたかったんだけど、今日は昼過ぎまで雨の予報。
しょうがないから雨が止むまでパズサバをして時間潰しw
パズサバは日本時間の9時にクエスト等がリセットされるので、午前中にある程度クエストをこなしておきたいんだよね。
そうすると昼とか夕方にログイン出来なくてもある程度クエストが進んでいるから夜になっても焦らないw

そしてお昼ご飯を食べて「DAIGOも台所」を見終わった時には地面が乾いていた。
よしよし、と思い買い物へ。
その後帰宅してから、昨日買った生地を裁断したり芯貼りしたり。
ここまでやっておけば十分かな。
雨のせいで若干予定が狂ったと言えば狂ったけど、まぁやるべき事は粛々と済ませたって感じ。
でも昨日歩き回って疲れたから今日の宅トレはお休みしちゃったけど。
だってスネが痛くてさぁ…😅

明日はバンドに持って行くお菓子を作るから洋裁はしない予定。
ま、どうなるか分からないけど。
明日からチャリだから、チャリで持ち歩いても型崩れとか潰れたりしないお菓子を作らないとね。
さて、何にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿