火曜日, 4月 16, 2024

まずまず

予定していた通り、今日作ろうと思っていたものを完成させたのでまずまずの一日であった。
息子が帰ってくる前にフルートの練習も(ちょっとだけ)出来たし。
先日の練習で配られた新譜を一応さらっておかないとね~と思って一通り吹いてみた。
でも縫い終わったのが遅くて宅トレは出来なかった。

そうだ。
今日から町内のゴミステーション当番なんだけど、またしてもお隣さんから当番の札が回ってきていない。
前回もお隣さんに「ありませんかー」って声をかけたら「はっ!」となって謝られながら札を貰ったんだけど、今回もかい!
普通、一回そういうのをやらかしたら次は気をつけるぞ、ってならない?ならないの?バカなの?
とりあえず来月、次の当番の人になる前に札を貰えればいいんだけど…嫌になっちゃうわ。

4 件のコメント:

  1.  ゴミステーション当番の札、困ったものですがそういう人って何処にでもいるものなのかなぁ~(^^;
     うちの組にもそういう迷惑なお宅が1件いますよ~(笑)。ぎんちゃんが順番を把握してるから良いものの、周囲・ご近所への気遣いってものが全く感じられませんね。きっとそのお宅は今後もずっと、そんな感じだと思うよ(うちの組がまさにそれだから)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      前々回まではとりあえず札はくれてたのよ。
      それでも当番が開始した翌日とかになる事もあったけど。
      しかもこういうのって手渡しで「次、お願いします」って挨拶するんだけど、お隣さんは郵便受けに入れるだけ。
      木札だし、うちは郵便受けの下にカゴとかがないからダイレクトに玄関の床に落ちて「かつーーーーん!」って凄い音がするw
      割れたらどうすんだ💦とか思ってたけど、今はそれ以前の問題だわ。
      順番は順番表の紙が配られるからね。
      自分がいつ当番かちゃんとカレンダーに記入しておかないと、木札が届くのをアテにしていたらいつまで経っても当番に気付かないでサボってるって思われちゃうわ💢
      てか、自分が当番の時ってどこに置いてあるんだろう?って思うよね。
      謎すぎる…
      やっぱそういう人って元々がだらしないから治らないんだろうね。
      迷惑だよねーーー!

      削除
    2.  うちは資源ゴミ当番の時には、腕章&名簿が回って来るんだけど、そのお宅は全く回さず、あれ?今何処のお宅で止まってるんだ?と、ご近所さんがザワついてから発覚した事が多々有ったかなぁ~。
       何度目かには、どうせまたあそこだろ?!ってなって、結局そうだった~みたいな・・
       普段の回覧も、順番がそのお宅の次がうちになった今年、郵便受けに入れずに(うちはきちんと入るのに)門からお庭に放り投げられてた事が有ったよ~。なんて非常識な!って感じ。まぁ、そもそも治るとは思って無いけど、回覧に関しては今年1年の我慢かなぁ~って(^^;
       でも来年はそのお宅が組長。正直怖い...

      削除
    3. >サクラさん
      門からお庭に!?それはさすがに酷すぎる!!
      回覧板がどういう形状か分からないけど、野ざらしになるようなやり方は非常識にもほどがあるね。
      うちはゴミ当番が○月○日~○○さんって日付入りの一覧表が配られるのよ。
      半月ごとに担当が変わるんだけど、今日は誰が担当しているのかは一目で分かるようになってる。
      サクラさんのところも一覧表を作って配った方がいいのでは。
      あ、でも留守だと順番を飛ばして次の人が担当になったりするのかな。
      うちは半月ごとだからいいけど、その日1回だけで次の人に変わるなら一覧表通りにはいかない可能性もあるよね。
      せめて自治体で決めたルールは守って欲しいよね。
      その自治体で暮らしていくならば!!
      ホント、迷惑な人だねぇ…

      削除