木曜日, 4月 25, 2024

今月16日から30日まで町内のゴミ当番なんだけど、今日は収集がない日なので早起きをしなくて済んだ!
しかも朝からずっと雨。
一日中ず~~~~~っと雨だった。
こんな日は出かけたくないもんねぇ(学校に行く息子には申し訳ないけどさ)

で、昨日の夜に友達から預かったフラの衣装の裾上げをした。
かなり重たい生地で、踊る衣装だから裾が広い。
ただ希望の長さに切ってロックかけて縫うだけなんだけど、当初は1時間もあれば出来るかなーと思ったら1時間20分かかった…
でも出来上がりはまずまずじゃないかな。
お金を頂いているのにまずまずなんて言っちゃダメかもだけど。

右にあるのは切ったハギレ。

右側のハギレを見たら何となく分かると思うんだけど、生地が結構分厚い。
素材を見たらポリエステルとポリウレタンって書いてた。
化繊なのでアイロンもかけにくくて、まぁそこそこ手間取ったりはしたけど、素人さんが縫うよりは綺麗だと思うぞ。

とりあえず依頼されたものを終わらせたので一安心。
これでGW明けまでミシンは使わないのでアイロン台とミシンは片付けた。
部屋の中がスッキリしたー

そういえばメガネ屋さんから電話来ないなー
10日くらいで完成するって言われたんだけど。
本当は28日の本番に新しいメガネ(新しいのはレンズだけw)をかけて出たかったんだけど仕方がない。

あ、今日は宅トレやった。
有酸素15分。

0 件のコメント:

コメントを投稿