土曜日, 5月 04, 2024

疲れた

今日は義父の命日なので、夫の実家に行ってきた。
その後、私の実家にも寄った。
何しろ同じ区内なのでまぁまぁ近いのよ。

実家に行く前に焼き肉屋さんでランチ。
う、美味い…

和牛カルビ。めちゃ美味しかった…!

そうそう、双方の実家に行く前に、近所のスーパーでお寿司を買って持って行った。
今日のチラシにちょうどいいサイズのお寿司が載ってたのよ。
買いに行ったら狙ってたやつが残り2個で(まぁそのうちまた補充されるとは思うけど)、ちょうど良かったねーなんて言いながら買い物カゴへw
スーパーの安いお寿司だったけど、義母も私の親も喜んでくれたわ。

私の実家では、私が作った自分の帽子(クロッシェ)を披露w
母が気に入ったら同じものでサイズ違いを作ろうかと思ったけど、どうやらクロッシェはお気に召さなかった模様。
というのも、母は帽子が似合わない人で、これなら似合うっていうのがバケットハットみたいな、ブリム(ツバ)が同じくらいの幅でぐるっと一周ある形なのね。
確かに、私のクロッシェよりも母の手持ちのバケットハットを被った方が似合ってた。
というわけで、母の帽子を作るのはもうちょっと先になりそう。
(母の日には間に合わない)

で、帰り際に自分のドリンクを入れていたペットボトルホルダーを見せたら「これ欲しい!」と言われたw
母はパークゴルフをする人なので、その時に持って行きたいらしい。
あら、そうですか。
じゃあ母の日はペットボトルホルダーを作ってプレゼントしましょうかね。
ちょうどいい生地があったかな??探してみなければ。
母の日の前(来週)に持って行ければ良かったんだけど、母と私の予定が合わず、母の日は過ぎるけど別の日にプレゼントを持って行く事にした。
て事で来週はペットボトルホルダーを作る。

昨日は後輩ちゃんと会った後メガネ屋に行き、今日は車での移動とは言え双方の実家に顔を出し。
前日の疲れが取れないまま今日の疲れが上乗せされて、今すぐ眠れるくらい目がしょぼしょぼしているw
夫は明日朝早くに家を出ると言ってる(けど、多分そんな早くは出発しない予感)
今夜は早めに寝るとしよう。

あ。
今晩はお取り寄せのアロスティチーニを焼いたんだけど、家の中がジンギスカン臭い…非常に臭い…w

ラム肉の串焼きよ

これ、某レストランのサイ○リヤのメニューにあって夫が「美味い」って言ってたんだけど、フォロワーさんが評判のいいアロスティチーニの通販を紹介していたので、私もこっそり真似してお取り寄せしたのだった。
私は食べていないので味は分からないんだけどね。
まぁラム肉なのでタレを付ける前のジンギスカンみたいな味でしょうw(←適当w)
お肉と専用の特製スパイスがセットになっているので、お肉に塩胡椒は一切せず、ただ焼いたお肉に添付のスパイスをつけて食べる。
スパイスはクミンとかが入ったオリエンタルな風味だった。

夫の感想は「サ○ゼリヤと近い味」だそうで。
まぁお昼の焼き肉を食べ過ぎてあまりお腹が空いていない状態だったんで、特に感動も何もない感想であった。
お腹が空いてたら美味しいって言うと思うんだけどな…年齢考えずにバカみたいに大盛りを食べるから後で苦しむんだわ。
まったく、いつまでも自分が若い頃の胃袋のままだと思うなよと言いたいw

ちなみにこの写真のお皿、私が一人暮らしをする時にニトリで4枚499円で買ったものなんだけど、まぁ~丈夫っていうか、なかなか割れないw
未だに4枚揃ってるわ…
という、どうでもいい話でしたw

さーて、寝るかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿