水曜日, 5月 08, 2024

製作開始

先日実家に行った時に、自分のペットボトルホルダーを見て「これ欲しい」と言われたので、母の日にプレゼントする事にした。

で、午後から製作を開始したわけだけど…いや、開始しようと思ったんだけど、型紙がなかなか見つからなくてどえらい時間を無駄にしてしまった。
型紙を置く場所は2箇所しかなくて、1箇所探して見つからなかったからもう1箇所だなーと思って探したんだけど見つからず。
いやいや、そんなはずは…ってもう1回最初に見た所を探して…やっぱりないからまた別の所を探して、ようやく発掘したw

きちんと封筒に入れてしまっておけばいいものを、そのうちやろうと思ってクリップで留めたまま大きなクリアファイルに挟んだりしてたんだけど、それも雑にしてたもんで…😅
この型紙もちゃんと収納ボックスにしまっておきたいんだよね~
ううう…整理整頓しなければ。

で、型紙探しで時間を潰してしまったから、本来なら今日中に間に合うはずなのに微妙に間に合わず。
いや、縫おうと思えば晩ご飯までには縫えたんだけどね。あとは底の部分を縫い合わせるだけだったから。
でも部屋の中が薄暗くなってきたし、別に今日中に仕上げないと困るものでもないから、続きは明日やる事にした。
明日明るいうちにミシンがけじゃー!
まだ完成はしていないけど、うん、可愛いと思う!母ならきっと気に入ると思うわー
明日は足りてないパーツを買いに近所の手芸店へ行かなければ。

それにしても今日は寒かった!
朝の気温が今月入って最低だったと思う。
自室は四畳半だから自分の熱でそれなりに暖かく感じるんだけど、自室を出て居間に行くと急にひんやり。
これは暖房入れないと耐えられない!って事で暖房入れたんだけど、そのまま夜まで入れっぱなしよ…
5月とは思えない寒さ。
涼しいなんて通り越して寒い!
おかしいよ…

室内が良い感じに暖まりきらなかったので、今日は宅トレをやって暖まったぞw
ストレッチ~有酸素~ストレッチの25分メニュー。
初心者さん向きって書いてたけど、途中の有酸素で腹筋を鍛えるメニューがしんどすぎてギブアップ。
それ以外はちゃんとやれた。
初心者向きとは…😅

あと、ストレッチをやるためにストレッチしたいくらい体が硬いw
筋を伸ばすためのポーズが取れない!!
「余裕がある人は左右に揺れて~」とか言われても、まずそのポーズが取れないのでどこにも効いてない気がする!w
この動画は…しばらくやらないでおこうw

0 件のコメント:

コメントを投稿